2006年06月25日

最近買った。>家電

液晶テレビ買いました。26インチ。

やっぱりギャルゲーはでかい画面でやるのが吉だよな。

おまけに、ヨドバシで20パーセント還元で30,000くらいポイントついたのでなんか他に買い込みに行くかな。

posted by 背徳志願 at 19:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

買った。

HDDレコーダ(二代目)

機種名で言うと、RD-XD71…。

冬までの繋ぎにエントリーモデル購入(冬にはHD-DVDBlue-rayに決まるでしょ?)。 それがオレのソリューション。

まさか具体的な運用イメージがこれを録画するためとは、おしゃか様でも思うまい。 それがオレのソリューション。神田理恵ファンにしてみれば当然のソリューション。もちろんDVDは買う。それもソリューション。

今日は、無駄にソリューションを連呼するソリューション。

posted by 背徳志願 at 23:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

米最高裁、バーチャル児童ポルノを「承認」

日本の映倫とかソフ倫とは考え方が違うようで…。
まあ、そういうわけで児ポ法反対します―ということで。
posted by 背徳志願 at 06:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

物欲

ウィルコムの新端末「W-ZERO3

アスキーの レビュ

やべえ、すげえ欲しい。出先でネットやるならウィルコム端末の方が良さそうな気がしてくるよな。

デザインも結構いいし、遊びにも素敵に使えそう。(ぶっちゃけauも飽きてきたしな)

買おう。買ってしまおう。

posted by 背徳志願 at 00:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

シャッホウ!

iPod shuffle 1GB到着〜。amazonやれば出来るじゃないか。

で、使い勝手。

音質、悪くは無いと思う―っていうか、それほど気にしたことないし比べるほど携帯プレーヤ持ってない。

重さ、すごい軽い。首から提げても辛くねえっす。

大きさ、小さいですな。チューインガムよりちょいと大きいくらいかしらん。

 

…ところで、iPodでピストルズを聴くオレはファッションパンクでしょうか?そうですか?

 

posted by 背徳志願 at 21:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

amazonでようやく24時間以内発送になりましたな。

ついカッとなって注文してしまったぜ。

posted by 背徳志願 at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

身分証

住民基本台帳カードって実は便利なのかもしれませんね。写真つきで作ることをお勧めします。運転免許より入手難易度が低いし、数百円程度のコストで作れる。非常にお手軽―まあ、管理社会万歳などとは言いませんが。しいて難点を言えば、引越しするときにまた手続きしないといけないのが面倒ですね。

せっかくだから保険証と年金手帳の機能もくっつけてしまえばいいのに…。

posted by 背徳志願 at 12:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

NHKの会長さん

どうして辞めないのでしょうかねえ…(各所)

この団体、ストレートでいいなあ…。管理職以外のNHKの職員はこう思っているのか。

まあ、普通にやめて退職金を満額で貰っていたりするとえらく不満だが。

posted by 背徳志願 at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

googleの「もしかして」機能

やっぱり提供中止になっている模様(スラッシュドットジャパン

復旧して欲しいようなそれほど役に立っていなかったような…微妙な機能だよな。まあ、英語のスペルの確認には便利だったが。

「ふたなりプリキュア」とか「就職できない」とか「お兄ちゃんは女教師」とかもう見られないのかなあ。

posted by 背徳志願 at 10:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

