2005年12月27日

帰宅してジャストナウ

会社の呑み会でタクシー使って帰宅。

…どうしろと?

posted by 背徳志願 at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

三連休の過ごし方

初日

朝早く起きる。ゲーム。(GALZOO三周目)

昼頃思い出したように外出―虎の穴で諭吉さんをちょっと超える程度に買い物。

でかめの紙袋さげて休日出勤。

一時間で終わる仕事を終わらせて上司に断って帰社。(なんでその程度で休日使うのさ、畜生)

二日目

思い出したようにエロゲー(ToHeart2Xrated)。

男の中の男は生徒会長ルートさ。るー(違)。

三日目

思い出したようにコミケカタログチェック。

――終了。現時刻。

 

…こうしてみると紳士の優雅な休日でしたね。畜生。

posted by 背徳志願 at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

帰宅して着替えて

今。ジャストナウ。

別に呑み会でタクシー使ったわけでもないのになんでさ?

ここのところ仕事が多忙を極めているので、時間を買いたいぜ(キロ百円くらいで)

…畜生。

posted by 背徳志願 at 02:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

土日

近況

土曜日、呑み会。

日曜日、睡眠、ゲームほか(主に智代アフターとか)。

posted by 背徳志願 at 06:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

蠅声の王

蠅声の王 (Lost Script)

ああ、いうまでもないが一応18禁。

ゲームブックのデジタル版みたいなゲームシステムっていうのがちょっとひっかかるが、世界観とか雰囲気はかなり好みなんだよなあ。 吉兆先生あたりが人柱してくれることを勝手に期待しているのだが、いかがなものでしょ?

サイコロでランダム要素重視だと攻略大変なんじゃないかしら?(ああ、LittleWitchの少女魔法学は結構バランスよかったが)

posted by 背徳志願 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

風邪ひき

今年の風邪は性質が悪い。毎年毎年繰り返しながら吐き捨てる単語ですが、事実、今年の風邪は性質が悪い。

ぜいぜいと器官と肺を熱量を帯びた空気が流れ込むような感覚。不快感から眠ることもまあまあならない。

体調の善し悪しに関わらず仕事をしなければいけないのが奉公人の正しき末裔たるまつろうサラリーマンです。

 

畜生。なんで、体調がわるいの押して仕事しているのに上司は先に帰っているかなあ…。

お陰で体力の低下著しく土日は療養しておりました…とさ。

posted by 背徳志願 at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

近況

仕事が忙しい。以上。

とか言うと終わってしまうので、もう少しコメントすると、まあ、なんだ取るに足らない内容なのに、 終わらない量の仕事が山のようにある状態。

あるいは穴掘って埋め戻しを延々延々と繰り返しているイメージ。

畜生。畜生。

posted by 背徳志願 at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はっぴーばーすでーオレ〜♪

幾分、気が早いですが。

それはさておき、順調に魔法使いへの道を歩んでおります。あと二年か(苦笑)。

速攻で会社から帰って、ひとりで祝うぜ!やったー。

 

posted by 背徳志願 at 00:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

心に棚を作った

いや、本棚組んでいただけですが…。

おちおちマンガ本も増やせないので本棚増設。収納量がUP。

取るに足らない文庫本やら地雷っぽい漫画やらも安心して増やせるようになりましたさ。

posted by 背徳志願 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

眼が覚めちまったので

寝るのを諦めたとも言うな。

買い物。amazonで。(倒置法)

とりあえず、フィギュアの予約。紳士のたしなみとして。

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ

なんだよ。フトモモの脚線にほれたとかそんなことはないぞ。信じろ。全力で信じろ。

グッスマで買うか迷ったが、 むこうで特典付いたらもう一個買えばいいだけだしな…と考えた。

YAMAZEN スライドコミックシェルフ WSCS-9092(LBR)

漫画多いので整理用に購入。まあ、 必要だよな。現状だと迂闊にダンボール開けられないし。

 

posted by 背徳志願 at 04:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDレコーダ

地上波デジタル放送も本格化してくたようなので、そろそろ新しいHDDレコーダがほしくなってきた背徳志願です。

…物欲で生きているな。我ながら。

RD-XD91/71

おなじみ東芝製品。惜しいのはデジタル番組を二つ同時録画できない点か…。将来的…まあ、結構5,6年先か? には困ったちゃんになりそうね。

DV-DH1000W/DH500W/DH250W/DH160W

実売価格高め安定だけど、実用考えるといい感じかも1T(テラバイト)とかいうかなり気合の入った容量も素敵。

ハイビジョンで録画したらどんなもんかなあ…。

 

ふむ、地デジ対応のTVからどうにかするという構成はできないのかしら…。

posted by 背徳志願 at 03:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウオッカは偉大なんです。

きっとな。ああ、ロシアの魂って感じだ。度数的にスピリットだし。

それはさておき吉兆先生、 じーんだいばー氏、プロジェクトD氏、もりもり氏、 今日はお疲れ様でした。

馬鹿な話と酔っ払い(約二名:オレと吉兆先生)がいたことしか記憶しておりませんが、結構楽しかったですよ。きっと。

また、そのうち機会みて呑み会やりましょうぜ。次はヤマジンの叔父貴もよんで。

posted by 背徳志願 at 02:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

人事異動〜

営業職から今度は計画部に異動…。まあ、机にして二列くらいしか変わりませんが。

計画といえば、あれです。

パンクバンドにおけるマネージャー。

軍師で言えば孔明。

つまり、そういうことです。きっと。

引継ぎやら仕事の片付けやらでスゴク忙しい日々を送っておりました。

posted by 背徳志願 at 12:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

吉兆流について

今日はなんとなく会社で思いついた吉兆流について説明しよう。

吉兆流とは人間が、オタクと渡り合うために吉兆先生(仮)が創った己の名を冠した流派である。きっと。

先生曰く

「手は綺麗に。心は熱く。頭は冷静に」ということだそうな。

手は綺麗にしといた方がいい。爪とかちゃんと切っとかないと痛いし(ナニが?)

心は昂ぶりまくっているくくらいで。

頭の中で冷静な自分が見下ろしているような感じで、終わったあとは馬鹿っぽいし、虚しいからなあ。

……とか。

「萌えたキャラで泣かない」

白い涙とか流さないのですよ。きっと。

まあ、それはさておき。

オタクと戦場(即売会とか)で一般人が戦うときの心構えですが、コブシを固めて500円硬貨とか握り締めない。

掌を使います。要諦は、束にした千円札をゆるく握り一撃必殺の買い物をします。それだけ。

吉兆流 内伝 「最終日東館壁際」とか。

…馬鹿だ。主にオレが。

※実在の人物、その他実在していない人物にもあまり関係はありません。きっと。多分。おそらく。

posted by 背徳志願 at 22:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

良かった探し

引越し完了。荷物の片付けがてら、ネットに接続中。

情報コンセントで設定いらずな素人向けマンションでよかったぜ…。いや、むしろ一部屋にネットワーク機器二台以上いるのですが… ルータ使えるのかしら、まて、ルータのマニュアルどこやったっけ?畜生。

ああ、引越ししてよかったことでしたな。

なんと!TV神奈川がうつります!!ヒャッホウ〜イ!これでオタクさい日々がエンジョイできそうな予感がするぜ!どうよ。

posted by 背徳志願 at 22:26| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

引越し準備中

なんていうか壮絶な荷物の多さ…。個人の引越しで、ダンボール中箱40箱ってどういう人間だよ…(オタクだろうか?)。

畜生畜生いいながら、箱詰中。

なんでかこういうときに限って見たくも思い出したくも無いアイテムばかりでてくるんだよなあ。

――――kanonの特大ポスターとか。

posted by 背徳志願 at 16:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ああー、だらだらしてぇ…。

時間がねぇ。息をするのも面倒だー。
人生に必要なものは、勇気と想像力と、ほんの少しのお金だ。 と、どこぞのシネマスターがいっていたが妄想と金はあるがちっとも幸せでないような気がするのは勇気が足りないからでしょうか?
オタであることをカミングアウトして、プリメの娘が心配なのでさっさと帰ります-とかいい始めれば、もうちょっとマシン人生になるのかしら?

まあ、なんだ。それは勇気ではない!蚤どもが人間に向かっていくのが勇気でないように人間相手にオタクであることを告白することは勇気とは言わない!とかいわれてしまうのかしら。畜生。人生負け組かよ。(人生以前に人間失格っぽいですが。ダイブインザタマガワジョウスイ?)
posted by 背徳志願 at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も今日とて仕事

期末とはいえ、なんで入金処理なんぞのために会社に行かなければならないのだろうか…。
そんなの経理でやればいいじゃん。経理で。なんのためにスタッフいるのさ。畜生。
次の人生では、スタッフ部門になろう。誰とはいいませんが、どこぞのヲタリーマン氏のように。

三連休で能登にいっている馬鹿とかうらやましいなあ。いや、あまりうらやましくもないか。
というか、俺様ちゃんは積んでいるえろげーをはやめに片付けたいのさぁ…。
posted by 背徳志願 at 10:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ねたの無い日々

特にやる気も無く人生をだらだらとエンドロールまで過ごそうかと思っております。背徳志願です。 皆さんは休日をいかにしてお過ごしでしょうか?私は―――ん、っと。以下。

起床、

溜まったアニメを見る。

溜まったエロゲーをおもむろにプレイ(たまにPS2で一般ゲームを平行してプレイ)。

溜まった洗濯モノを洗う。(一人暮らしですからねえ。朝起きたらネコミミメイドさんが起こしてくれるとかネエかなあ。はっ! 記憶喪失になれば、俺専用メイドさんとかもれなく贈呈!?)

溜まった―以下、略。

……基本的に食事以外で外に出ません。プチヒキコモリというかプチニートっぽい?休日だけ見ると。駄目人間め。

っと、まあ、人生を無為に浪費しております。ある意味でスゴクパンクな人生かしら。

いいや、落書きでもあげとくわ。10分くらいで描いたけどな。

posted by 背徳志願 at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

部屋の中には地雷がいっぱい。

…ふ、原稿を描かなければならないというのに、ついうっかり、部屋の片付けをしてしまったぜ。

しかし、身に覚えの無い本(封が開いてなかったり)がいっぱいあったり、コミケで纏め買いして複数あるのは我ながら閉口するね。

……なにさ電撃萌玉5冊とかって…。

 

さて、明日も早いし寝るか(確信犯的に)。

posted by 背徳志願 at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

