2005年07月12日

安宿宿泊中

まあ、今週も帰宅できなかたったのでビジネスホテルに宿泊中です。


…はあ、家に帰ってまともにエロゲーやりたものです。
畜生。深夜アニメは一応オンタイムでチェックして後は録画をメールベースで指定するので特に問題はないのですが…。
posted by 背徳志願 at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

近況

1Qの〆だからか知りませんが、6月は忙しかった。わりとフツーに帰れなかったしな。

◎金の話

ああ、賞与、一応出ました。気持ち程度ね(1×万円くらい)。

ついでに基本給があがりました(5,200円)。すごく微妙。

◎仕事

つれえ。休みてえな。

◎ゲーム

ぱすてるチャイムContinue絶賛プレイ中。

今のところ、フィルとリナはクリアしたっす。

鈴木がヒロインより普通に萌えるんですが!?なぜえろシーンがねえっすか!?一応、エンディングあるみたいだがなあ。

posted by 背徳志願 at 20:18| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

温泉に行ってきます

温泉にて、えろげーっ!

……なんだ。覚悟のススメの”天国で割腹”なみにカッコイイセリフだよなあ。我ながら。

まあ、あえて夢枕獏風に書こうとするなら『背徳志願の中の人、温泉でエロゲーす』で、火曜サスペンス風だと『旅情エロゲー気候、 ひなびた温泉宿で発売数日のえろげーで攻略できるか!?』…イマイチ。

 

まあ、そんなわけで旅の準備をしています。つまり、えろげーをインストールしてセーブをバックアップしてます。

posted by 背徳志願 at 10:16| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

完璧な予定を思いついた。

会社に行く。

昼にエロゲーを購入しながら、食事。

そのまま打ち合わせ行って直帰。これで、18:00には帰宅できる筈だ。パーフェクトだ。

posted by 背徳志願 at 06:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

例の監禁事件

今回の件に関してはオタクで認めないといけないのかもしれないですね。

エロゲー所有者らしいし、”フィギュア萌え族(仮)”よりはよっぽど証拠の備わった駄目オタクみたいだ。 黒磯の事件依頼のオタクの評判を落とすクソ野郎ですね。

オタクは犯罪を犯さない――とずっと、思っていたのに(『電波男』を呼んだ影響だってば)。

 

ところで、……19歳は少女じゃないような気がするのはオレだけかしら。

posted by 背徳志願 at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

連休後の仕事

連休明け早々の仕事はきつかったです。

睡眠の乱れは特になく普通に出社、むしろ起床時間いつもより30分程度早い程度かしら。

通勤中は、分厚い辞書みてえなテキストを読む。

出社してからは、午前中まるまる朝礼で潰れる。

その後、メールチェック。なんだか知らないけど、やることがいっぱい。一応、一通り片付けてから休みに入ったはずなんだけれどなあ… おかしい。

まあ、なんとか逃げるように帰宅してついさっき。うへえ。明日も大変そうだだぜ。

posted by 背徳志願 at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

GWの過ごし方

ついにオレは自由だー!

仕事だったり、忙しかったり、家に帰れなかったり…ここのところ大変でしたがついに自由の身です。 その自由っぷりたるやスーパーフリーダムに匹敵するといえようか!?

まあ、昨日はアキハバラに行って戦略物資を補充してきたので10日間(5/2と5/6が何故か休み)のGWを楽しく過ごせます。 メッセサンオーの袋に入ったえろげーを背負って帰宅する姿は十字架を背負ってゴルゴダの丘に上るキリストのように神々しかったに違いない。

で、あれだ。連休明けには会社でこういうのさ!「旅に出ていました。二次元に」っと。

 

…駄目人間だ。

posted by 背徳志願 at 12:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

買った。

エイリアンVSプレデター】DVD

映画館に見にいこうかと思いつつ、結局時間なくていけなかったのですよ。確か。ついうっかりと買ってしまいました。

初回限定という言葉に弱い人間なので、二枚組の方。まあ、こういうのに限ってまともにおまけディスクを見ないのですが…。

内容はまあ、映画公開時に感想サイトとかまわっていたので知っていることがほとんどなのでナントモいえませんが。

クロスオーバーものはやっぱり燃えますねえ。

 

posted by 背徳志願 at 17:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ここ数日

中途で入ったので、ケツの青い新兵(ルーキー)どもに混じって研修とかいうものをやっておりました。

企業倫理とか顧客満足度とか、そういうの。3ッ日掛りでやるのでえらくだるいっす。眠い。

つまり、ハートマン軍曹もびっくりなイカス訓示はありませんでした。

「オレは、営業もSEも経理も計画も一切差別せん。皆、平等に価値が無い」とか聴きたかったぜ。

 

あるいは、まったくもっともっとオタリーマン向けに――

―仕事中にえろげーをさりげなく買う裏技とか。

―名刺入れの中にうっかりエロゲー特典のテレカをいれていたのに忘れていても取引先にばれない技とか。

―堂々と会社のPCの壁紙をギャルゲー絵にする裏技とか。

―通勤中にコバルト文庫をかっこよく読める裏技とか、教えてほしかったなあ。

 

と、思ったのだが、オレだけだろうか?

まあ、研修中に鍵っ子とか葉っぱ主義者ってのをカミングアウトするバカも世の中にはいるのな。時代って変わってるのかねえ (駄目なほうに)。

posted by 背徳志願 at 21:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

昨日は会社の呑み会

うえー呑み過ぎたーというほどのことは無い。控えめにしておいてよかったね。主にオレ。

なにが哀しくて勤めて一ヶ月とちょいの会社で送別会(送る方な)に参加しているのでしょうか…。

posted by 背徳志願 at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

新住所未定

自宅から会社まで徒歩〜電車〜徒歩で、2時間ってどうよ?おかげで朝は6時前に起きるのがデフォだぜ。

…ということで閃光の速さで物件をあさっております。

山の手沿線か、新宿近辺だよなあ…。

posted by 背徳志願 at 20:47| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

呑み会の反省

吉兆先生を招いて先日は呑み会を行いました。

酒、酒、酒、途中ピザ、酒、酒…って感じで。

話題は今巷で空前の大ブーム「石川賢」とかライトノベルとか最近どうよ?とか。

1.石川賢

今、韓国ブームは疑わしくてたまらないが石川賢ブームはリアルだと信じられる…そんな気がする石川賢大好きっ子の俺たちが考えた、 世の総てを石川賢テンプレートで観察する石川賢フィルターについての考察。これは、あらゆるものを石川賢が描いたら? というifで考えるのです。

つまり、血と暴力と野郎臭い野郎と…

ちっとも萌えない女キャラ。だが、それがいい。作例はそのうち。

2.ライトノベル

…なんかホーンテッドが面白いらしいよ。ゼロの使い魔もヒロインが好みらしい。吉兆先生の(読書)傾向と(萌え)対策はわかった!

3.最近どうよ?

仕事が忙しい。主にオレが。本は通勤中に読んでいるのですがねえ。感想纏める時間がねえ。

 

反省。呑みすぎてねえか?特に吉兆先生の中の人。恥ずかしい秘密をべらべらと喋る魔法に掛かった魔術っ子みたいだったぜ!

まあ、オレはいつもどおり適正な酒量でクールに過ごしたぜ!きっと。

posted by 背徳志願 at 21:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

代休だよな!

昨日は休日出勤というファッションパンク行為(労働)をしてきました。

三連休がしょぱなから減っちまったぜー!ガッデム!

とういうわけで、今日一日はPCの前でパンク行為(えろげーをやったり、酒を飲んだり、酒を飲んだり、えろげーをしたり)していたぜ。

以上。

posted by 背徳志願 at 18:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

刑罰の一覧

備忘録代わりに

刑罰の一覧

人間ってば、同胞をむごたらしく殺すことだけは熱心だねえ。ま、そんなあたりまえのことはともかくとして、 この分野ちょっと興味があったりするのですよ。

posted by 背徳志願 at 21:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

直出直帰最速理論

最近はえらく仕事が忙しかったぜ……。なんでさ。

まあ、今日は直出&直帰――で、今帰宅。

はやい!早すぎるぜ!もうこれは『咎犬の血』でもやっているしかあるまいよ。

posted by 背徳志願 at 17:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

モテ非モテ診断

モテ非モテドットコム診断をやってみました。

貴方はこんな人(系統)  フラット系

でも実際はこんな人(本質)  モテ君(高)

「嘘だ!!」

ひぐらしのレナの如き勢いで否定したくなりますな。特に実際。まあ、 系統の方の出来た人というのは納得してもいい。

posted by 背徳志願 at 08:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

今日から勤め人

無職のパンクな日々が懐かしいぜ…。思えばあっという間だったぜ……たった三日間だけだしなあ。 しかもたばの祝日込みの三連休と変わらないし。

どうでもいいが、朝が早いのがつらいぜ。真剣に引越しを考えようかな。

posted by 背徳志願 at 05:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

無職の日々

酒を呑んで寝る。

酒を呑んでゲームをする。

酒を呑んでサークルカットを書く(夏コミ申し込み用)。

酒を呑んでアニメを見る。

酒を呑んで次の会社の指定の書類を書く。

 

……と、まあ列挙するだけでえらくパンクな生活を送っていたぜ!クソッタレー!

ファッションパンクではないマジで本物のパンクロッカーは背徳志願の中の人だけだな。

posted by 背徳志願 at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

明日から無職〜

…さて、次の仕事までどうしたものか。引きこもってゲームでもやっているかなあ…ドラクエ8とか。いっそ、 ToHeart2でも買ってしまおうかしら…。

posted by 背徳志願 at 10:11| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

レイアウト見直し

延々と放置中だったリンクの追加。

もうちょい手直しするかもしれないですが、今週はちと忙しい風味なの。

他のところに移そうかとも考えたのですが、とりあえず継続の方向で…。

posted by 背徳志願 at 10:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

