2005年02月08日

近況

風邪引いて寝込んでおりました。

くっさい布団に包まってぐるぐる回るとうなされるようにいやな夢しか見ません。

しかたないので、酒呑んでドラクエ…二周目というか、やりなおして二周目の二周目―取得スキルの見直しが主な目的―― 斧強えぇー兜割り素晴らしく使いやすい(この辺で病状が悪化したような気がしないでもないが)。

あとは、時間があったのでHDDのアニメをレート変換してDVDに編集。

 

あれ……いつもと変わらないんじゃないかしら?

 

posted by 背徳志願 at 06:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

買った。

『美少女ゲームの臨界点+1』責任編集:東浩紀
波状言論の同人誌です。
美少女ゲームの対談・評論・批評集といった内容。

参考までに確認しておくか―というところです。
posted by 背徳志願 at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

能登汁おいしいよ能登

今日は、呑み会というか能登誉を呑む会。ついでに鍋。

メインの能登誉非常においしゅうございました。「能登かわいいよ能登」言いながらがばがばとあける。 日本酒飲むの私とDr.ピエールくらいかと思ったら結構みんな呑めるのね… 。ちょっとびっくりさ。

 

posted by 背徳志願 at 23:38| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

届いた。

能登誉届いた。能登、かわいいよ能登。

posted by 背徳志願 at 15:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

近況

そういえば、最近の私の日常ですが、転職を決めましてわりと多忙に過ごしております。引継ぎやら資料の整理やら…。

どうか、次はしあわせなしごとを―。

 

まあ、それはさておき、仕事やめてから次にうつるまでの間に温泉旅行… 熱海の中心とかに行こうと思ったのに翌週からまた別の会社に出社ですよ!?

オレの平日温泉計画はどうなるのさ?熱海の中心で叫ぶアイとかさ?畜生。

 

posted by 背徳志願 at 16:19| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登誉―注文した。

能登、かわいいよ能登……ということで。

楽天で、『能登誉』注文してみたぜ。

大吟醸と純米吟醸の二種類な。月末には届くと思われる。

posted by 背徳志願 at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月詠とFチル録り損ねた

月詠はどうでもいいが、Fチルはいいところなので気になるなあ。残念だなあ。

一応、予約設定は生きていたし、なにが原因だろうか。調べないとな。

RD-XS53の不具合修正パッチがリリースされているようなので導入しておくか…。

posted by 背徳志願 at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ひぐらしのなく頃に解―入手

出遅れたかな―とか思っていましたが、なんとか秋葉原のK-BOOKSで入手しました。昨日は池袋のとらのあないったけどなかったよなあ…。

ちなみにショップによって入荷時期がまちまちだったのは、発送指示の手違いだったそうな(公式サイトより)。

posted by 背徳志願 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

ひぐらしのなく頃に解―目明し編―SHOP委託

【ひぐらしのく頃に解 -目明し編-】の委託(公式サイト

1月7日より各ショップへの納品とのこと。かなり早いですね。コミケのときは買いに行くのをうっかり忘れていたのですごく嬉しいですよ。

個人的には、前回より入手はしやすいのではないかと楽観視しているのですが、いかがなものでしょ。

posted by 背徳志願 at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

正月の過ごし方

年賀状は、えろげーメーカーからしか届きませんでした(背徳志願風にあけましておめでとうの意味)。

土日と三が日が重なったので、例年より正月休みが短いような気がしてちょいブルーです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

OVA『新ゲッター』が見たくなりレンタルビデオ屋にいったが置いていなかったので、新年早々負け犬気分ですが、私は元気です。きっと。
―石川賢風ファフナー最終回とかの妄想しようと思ったのにさ……ショックだ。
posted by 背徳志願 at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

コミケの歩き方

まあ、戦友にコミケでのフットワークの良さを指摘されたので簡単にコメント。

基本はスタッフの指示に従いながら動きを止めず、絶えず移動し続ける。
(マナーを守らない人間はそもそも駄目だろう)

歩法のイメージとしたら、猫か蛇だね(オレのは蛇だろうが)。
人と人の隙間を滑るように移動する。出来る限り、接触をなくすことがポイント。
まあ、なんだ。顔が入れる隙間なら通り抜け出来る〜ってそんな感じで。
走らないけど、効率よく回る―という意識が重要かな。
あとは、途中で完売しないように祈りながら列に並べ。

リストの85パーセント買えるようになれば合格ラインってことで。

半年後になるが、その気があれば試してみてください。
以上。
posted by 背徳志願 at 02:11| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

今年も終わって

今年もようやく終わった気がします。

今年も……だらだらととるに足らない日常を過ごしておりました。
妹とも薔薇乙女人形とも死神っ娘とも縁の無い生活でしたよ。ちぇ。

■買ったもの(29,30日ですが)
いつものように。
同人誌:ちょっと
えろい同人誌:たくさん

■届いた
ニトロ通販で頼んだ『白貌の伝道師』とサンタアンリテレカ。

コタツでエロ同人(c.すがわくにゆき)…といいたいところですが。
コタツがないのでくっさい布団に蓑虫のように包まりながら、えろ同人誌を読み漁るかなあ…。
posted by 背徳志願 at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

デス先生と過ごす日々…これほど幸せなことはない。きっと。

世間はクリスマスムード一色ですね。いかがお過ごしでしょうか。

背徳志願です。モテない不細工野郎でキモオタの背徳志願は当然一人でクリスマスを過ごします。妄想彼女と過ごすクリスマスはプライスレスですか…そうですか。

最近のいやな事だと…昨日の話ですが、デス先生ことぴすぴすの通販は午前指定なのに昼回って届きました。きっちりクレームつけるところは付けておきました。祝日だと某運送屋さんの営業所は人がいないようです(なら、そういうメッセージを流せよ―と全力で突っ込みたい)。

オレの受けた仕打ちはプライスレスですか。そうですか。

posted by 背徳志願 at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

コミケ企業ブース特集

コミケ企業ブース特集(galge.com)

えらい便利だ。leafとLittleWitchは行くかな。

他は友人の買い物に乗っかろう。

posted by 背徳志願 at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

エイリアンvsプレデターvsプリキュア

昨日考えていたのだが。

『エイリアンvsプレデターvsプリキュア』

プリキュアの戦闘力ならやれますよ!ということで絶賛脳内再生中。

――以下、妄想――

ベローネ学院が修学旅行で行った先の遺跡にはエイリアンのクィーンがいて、プレデターが成人式の儀式にやってくるという設定。

志穂も莉奈もエイリアンに寄生されて腹食い破られて死亡。プレデターもザクザクと槍を振り回しつつ参戦―ほのかとなぎさの班は別のとこにいたのでこの時点ではプリキュア介入せず―まあ、「邪悪な気配がするポプ」とか「メップル〜」「ミップルー」とかほざく畜生どもあり。(いっきに生徒数1/10くらいに激減)。

ほのかは、エイリアン絨毯に取り込まれたりしながら『ほのかエイリアン』を出産したりして大活躍。

なぎさはなぎさで、プレデターと死闘。プレデターの使ったディスクを奪って、プレデターの放ったワイヤーネットから脱出したり、戦闘中に投擲して浮遊する円盤を利用して上空で方向転換するとか多角的な戦闘法を編み出す(次回作で、プリキュアディスクの商品名で発売)。

そこをほのかが救援に駆けつけ、蛍光塗料みたいな血を流しているプレデターを見て「血を流す生き物なら殺せるわ!」とか。もう、殺す気満々。

教頭先生はかっこよく爆弾抱えて特攻。エイリアンの群れを道連れに爆死。

エンディングでは、プレデターの宇宙船に乗り込んで大立ち回り―。

プリキュアにプレデターのえらい人ぽいのが、槍を手渡して「受ケ取レ、勇者ヨ」。

スタッフロールに被って、「狩猟の季節は終わったんだ…」とかなんとか。

 

エピローグは、生き残ったベローネ学園校長がアル中になって、拳銃を自分の口に突っ込んで自殺。校長の死体の腹を食い破ってチェストバスターが顔をのぞかせてend。

――ここまで――

だめか。

posted by 背徳志願 at 14:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

残業したら負けだと思っている

最近のオレは負け組さ…。畜生、なんでこんなに忙しい。

アリスの館7もドラクエ8もちっとも進められねえじゃねえかよ(館に至っては昨日通販のブツ回収できなかった)。なんでさ。

posted by 背徳志願 at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

新ライダー

仮面ライダー響鬼だそうな。(ネタ元:各所)

微妙にデザインが怖い感じですね。同じ石森系でもハカイダーっぽい感じ?

持っているのはバチかなあ…。二挺拳銃だったら、燃えたのに。

ライダーっぽくダークヒーローな雰囲気になるよう期待。

posted by 背徳志願 at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ボーナスの使い道

いっそPSPを購入するというのは如何なものだろうか?

AV機能も一応、必要十分に使えるらしい。
但、まあ、初期ロットの壮絶な不具合をみるにつけ……安定するまで待ちたい気分がかなり。

吉兆先生あたりが衝動買いしてくれるのを待って感想聴いてからにしようかしら。
posted by 背徳志願 at 07:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

LittleWitch新作

公式サイトにて日替わり公開中(今日で全9回のうちの4回目)

大槍先生作品大好きっ子としては注目しています。
服飾デザインとかのセンスがいいですよね。あとはありそうな骨格のラインとか。

で、シルエットからみると……ファンタジーものかな?
黒姫とかアレ系の。まあ、わかりませんが。
冬コミでまた無料配布の冊子でも配るのかな。
posted by 背徳志願 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯するなら

こちらのモバHO!とか気になりますねえ。

MTV-S10の実売は5万円前後のようだし、結構いい選択かもしれない。
通勤時間の退屈を紛らわすには―という条件ですが。まあ、移動中に綺麗に見られるか不安ですね。

あとは、バッテリの持ち、PCついでにRDとかへのデータ転送が出来るかってところがはっきりすればですが。どっかでレビュがでてくるのを待ちますかね。
posted by 背徳志願 at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

