2004年12月13日

近況

日常生活がいやに忙しい風味です。
決してドラクエ8にかまけていたり、たまったアニメの消化に時間を費やしていたわけではないです。信じろ。

さて、冬です。
社会人なので、一応ボーナスとかいうものが出ます。いや、出ました。
なにに使うか思案中―モバイルオーディオ機器買うか…。
iPodかGigabeatか…iriverか…どうしようかなあ。
(そういや昔MDとかあった気がするけど、アレって、今どうなんだろう?メディアとか)

いっそ動画も見られるヤツで欲しい気もするのですが、使用時の利便性としてどうなんでしょうか。それほど音楽マニアでもないので音質にこだわりとかねえし、入れたい曲もそれほどないからなあ。どうしよ。
posted by 背徳志願 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

Sis_Pri_Mode

Sis_Pri_Mode落画喜堂ほか)

まあ、コンセプト的には原曲も声の配置とかコラージュでどうにかやっていたわけですし…。
シスプリの声…12種類の兄の呼び声ってところが電波が強化されていてよしですねえ。
posted by 背徳志願 at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

機神飛翔デモンべイン情報―ちょっと公開

公式サイトより
来年初頭発売予定で…R指定(15禁止)のようだ…。

えろくねえのか…ちっと残念だな。
posted by 背徳志願 at 23:09| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

体重計を注文

OMRON 体重体組成計 HBF-352-W

アニメダイエットは継続中。最近は「リングにかけろ1」を見ながら無駄にリストウエイト付けてシャドーボクシング……まだ風圧で風船が割れたり木が伐採できるパンチは打てません。

ただ、体重計がないのでモチベーションの維持が厳しい。そういうわけで体脂肪の測定の出来る体重計を購入することにしました。

なんかamazonの値段がオレが買ったときと変わったなあ…。

posted by 背徳志願 at 11:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

同窓会の話

行かなくて正解だったらしい。
細かい説明は省きますが、うまくなかったようで。>運営・段取り・食事のランク
…まあ、会場までのバスのチャーターなんぞ無駄の極みだよなあ。普通。

…ぶさいくでデブイキモオタが行ってもつれえしな…お互いに。
そもそも何年前だよってくらいにいい思い出も悪い思い出もねえしな。

以上。
posted by 背徳志願 at 10:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

髪の毛を切ったっす

特にねたもねえ。最近時間がなくて伸ばし放題だったのですが、昨日ようやく切りました。

……おしゃれな美容院で(苦笑)。あれだ、よくある指名とか美容師のランクとかあるとこ。

なにが悲しくて大した顔でも髪の毛でもないのに、いい感じに金掛かったぜ。うへえ。まあ、結果はあまりかわり栄えしません。

不細工なのもオタクなのもデブいのも個性と割り切って…生きていきますよ。きっと。イケメン撲滅をたくらむ武装組織あたりには是非がんばっていただきたい。個人的には愛の共産化を希望(5ヵ年計画で)。

続きを読む
posted by 背徳志願 at 16:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

同窓会の案内がきました…(血涙)

背徳志願の中の人は、学生時代にたまたま同じ学校にいた程度の人間を一切信用しておりません。生まれた年が近いとか距離が近かった程度のことです。他生の縁です。前世の話くらいにまったく関係ありません(使い方正しいか?)。

 

彼らはきっと悪辣な企みを持って私と私の友人たちを罠に嵌めようとしているのです(断言)。

 

もしも、やつらに住所が明らかにされた日には毎日のように架空請求が舞い込みダイレクトメールの山に煩わされ、セールスの人間が群れを成してチャイムを鳴らし、新聞勧誘や浄水器の販売員がやってくるのです。

さらに電話番号まで明らかにされてごらんなさい。日夜呼び出し音は鳴り止まず、私は寝る暇もなくオレオレ詐欺の電話に悩まされ、ついでに同級生の誰某だけど〜とかと言う出だしで胡散臭い儲け話や金の先物取引、借金のお願いなどをされるのです。

……全部断るけど面倒なのは勘弁して欲しい。

 

住んでいる場所―連絡先が明かされるというのは以上のような危険を被るのです。

無自覚に単純に善意(まあ、無知蒙昧で馬鹿愚かだが)でもって人の住所を教えるということの危険性を認識してもらえたでしょうか。

 

かなり怒り心頭です。

まあ、根がクールなんで今は防犯対策を考えておりますが…。マイオトロンの購入先とかな。

posted by 背徳志願 at 16:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

ALICEの館7予約

ALICE公式サイト
やばいっすよ。
すっかり予約締め切り間際まで忘れていましたよ。

ファンクラブの通販で駆け込み予約―まあ、明日の昼までオンラインでは注文できるようなのでALICEファンクラブの会員で且つ迂闊な人はやっておくと宜しいのでは?
posted by 背徳志願 at 22:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日

いろいろと忙しかった…ような気がする。

両親がまた海外生活に戻るようなので、その辺の準備とか対応―まあ、預かるもの預かって書類やら受け取る程度だが。

おかげで予約録画リスト更新やらアニメの編集やらえろげの続きやらがぜんぜん出来なかったぜー。畜生。

posted by 背徳志願 at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレまとめサイト

特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレまとめサイト(黒色彗星帝国様より)

ああ、そうだったのか―と素直な気持ちで見れば納得できないこともない。スレ住人のやりとりとか面白い。

 

posted by 背徳志願 at 16:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

荒木風くそみそテクニック

荒木風くそみそテクニック電脳優生D様経由)

しかし、アラーキーにするとなんでもネタになるなあ…。
素晴らしい。笑い転げてしまった。
posted by 背徳志願 at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックマーケット67での、F&C・SLPブースの販売物が決定!!

ギャルゲドットコムより

早いなあ。割と欲しいものがあったりなかったり…。
微妙だ。
posted by 背徳志願 at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしのなく頃に 特別編

雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)発売決定らしい。

公式ガイドブックっぽいものみたいですね。
ひぐらしのなく頃に大人気だね。冬コミは、ひぐらし本を買いに行こう…。
posted by 背徳志願 at 10:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

いい人度

やってみた。いい人度チェック

背徳志願さんさんの人の良さに、普通の人は感心するか、あきれるかといったところです。
背徳志願さんさんのには人からものを頼まれると「NO」とは言えないところがあるようです。つい、「相手も困ってるから、わたしにたのんでいるんだ。もし断ったら、かわいそうだよね。」なんて考えちゃうでしょう!
でも、それがあなた自身の負担を大きくしてしまい、自分自身の仕事面での課題や個人的な問題の解決を妨げてしまっていないでしょうか。そのうち、相手が頼んできたこと・自分自身でやらなければならないことのどちらも解決できなくなってしまい、相手にも、自分にも悪い結果になってしまった。なんてことがないように注意して下さい。

…まあ、おおむね正解か?

posted by 背徳志願 at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い

ZOJIRUSHI 空気清浄機 エアブリーズ PAQA12(WY)

かっとなって買った。後悔はしていない。

値引率がいいのでそれほど悪い買い物でもない筈。

出荷の連絡もきたし、なかなかがんばっていますねえ。

posted by 背徳志願 at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

明日も仕事だ…。

土曜出勤って、今の職場だと初だな。

まあ、行き先が東京ビックサイトなので普段の行動とあまりかわりが無いような気がしないでもない。
最近風邪気味で辛いのですが…うへえ。
posted by 背徳志願 at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

機神飛翔デモンベイン!?

機神飛翔デモンベイン!?駿河電力スク水様経由)

また新展開か。はたまたファンディスクか。
どちらにしても嬉しい悲鳴ですなあ。
九朔シナリオとかだったりしたら……たまりませんなあ。

まあPS2の声優はそのままつかえないにしても声はつけて欲しいね。
posted by 背徳志願 at 20:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川口浩 探検シリーズ

川口浩 探検シリーズDVD化…。(竜騎兵の魂と象牙の塔経由)

すげえ欲しいなあ…。昔結構信じていたよねえ…。
今にして思うとスゴク胡散臭いのだが。

まあ、フィクションとしてみると…よくねえか?
posted by 背徳志願 at 20:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大体、復旧

モバイル接続の設定と一通りのwindows関係のセッティング終了。

ソフトのインストールが一部残っているが、会社行かないとライセンスキー落とせないしな。

今日のところはこの辺にして寝ますか。お休みなさい。

posted by 背徳志願 at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

今日一日

ノートンアンチウイルス2005の設定も含めてノートPCの再セットアップしてました…。
いや、いまも自宅でゴリゴリ作業中なのですが。

仕事で使っているのでバックアップとソフトのインストールが大変…。
今週は展示会もあるしな。
うへえ。

今日いつ眠れるのだろう。
posted by 背徳志願 at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

