2006年06月25日

石川賢版『涼宮ハルヒの憂鬱』

まあ、以前の妄想の続きだが。

宇宙人、未来人、超能力者といえば、実際に日本が誇るカリスマ漫画家ケン・イシカワが描いているではないかという実例を示そうと思う。 今日この頃。

以下、キャスティング

1.涼宮ハルヒ≒神隼人or早乙女博士

まあ、決まりでしょう。既知外で妄想狂でやたらと人を巻き込むところとか。

決めセリフは「これから先の貴様に地獄を見せる女じゃ〜〜!!」

うむ、実に違和感が無い。極道兵器の岩鬼将造と迷ったけどな。

2.長門有希≒ラ-グース細胞

完璧にはまり役。絶大な力を秘めた宇宙生物というかバケモノ。

ちなみに長門が解決する事件のときの作者後書きは虚無のセカイはやっぱり虚無でしたで決まり。世界をセカイ系にしてみました。

3.朝比奈みくる≒柳生十兵衛

何故、柳生十兵衛と識者の皆様はお思いかと思いますが、これには深い言い訳がございます。

つまるところ時間旅行で同一人物がでる石川賢作品で代表作『柳生十兵衛死す』 というものが御座います。

つまり能の力(禁則事項)で、時間旅行を行う江戸と室町のみくるが忍者の徳川幕府と戦い――。

――俺たちの戦いはこれからです。

4.小泉≒虎(5000光年の虎)

超能力者ですから。

五体をバラバラに切り刻まれデストサイキックに目覚め復讐の虎となる小泉。

あのなんだか爽やかなスマイルは嘘っぱちです。きっと。

5.キョン

――すまん。思い浮かばん。こんな普通の人いません。石川作品だと5秒でミンチにされております。

 

…というわけでハルヒの漫画版は件の2作品を黒歴史に葬って、 石川賢的奔放な想像力で再構成されたバージョンをつくるべきだと提唱したいと思います。

posted by 背徳志願 at 19:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

MUSASHI-GUN道占い

MUSASHI-GUN道占い

時代の最先端を行くアニメMUSASHI-GUN道キャラの占いが出てたのでやってみた。

はいとくしがんさんは荼毘の字 です!

● 荼毘の字さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。 周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、変形する馬車の中で常にどっしりと構えています。そんなあなたを、 周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、 相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、 必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。 常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。
 
● はいとくしがんさんの開運ヘアスタイルは、波平カットです!

荼毘の字かあ…。いやあ、オレもGUN道賢者の舞とか舞いたかったのになあ…残念。

posted by 背徳志願 at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

デス種OVA

いつのまにやらガンダムSeedのOVAが公式サイトなんぞ作っていた。

まあ、なんだ。まだ続けるのか…。

ラクス教団は出ないのかしら…。

posted by 背徳志願 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

GUN道MUSASHI

MUSASHI -GUN道-」が面白い。(リンクはwiki)

世界を狙える斬新な演出、アニメーターの奔放な発想力が生み出す驚異的なアクション、実写に近い美麗な背景。

最高です。ブラックラグーンとかヘルシングなんか目じゃないくらいに超絶的なガンアクション。ムサシならヴァッシュさんに勝てますよ。 きっと。

……ああ、ケン・イシカワあたりでコミック版でないかなあ(原作:モンキー・パンチです)。

 

ちなみにgyaoで見られますので、興味があればどうぞ。

posted by 背徳志願 at 11:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

デモンベイン7…。

デモンベイン7

あのTVアニメ版デモベですね。しかも、7かよ。2〜6までは何処に行った(そこか?)。

上に交響詩篇とか超時空要塞とかいろいろ付けたくなるタイトルですなあ。

まあ、神田理恵がでるようなのでDVD買うのだろうなあ。きっと買うか。

posted by 背徳志願 at 06:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ふしぎ星のふたご姫+石川賢

いまにも<S>打ち切られそうな</S>戦いが未来へと続きそうな壮大な物語― ふしぎ星のふたご姫に石川賢のテイストを足して見たいと思う。

ふしぎ星の邪悪―ブライトを打ち倒したふたご姫(多分糸系の武器で惨殺)の前に立ちはだかる“もうひとつのふたご星”。そこでは、 木造戦艦が空を飛ぶ忍びの支配する異形の双子星だった!!

もうひとつのふたご星を倒せるのは進化したプロミネンス・ドラゴン空間と融合しながらふしぎ星を飲み込んでいく。融合するふたご姫。 融合するプリンセス。

「うおおーオレたちは、プリンセスパーティーはそのためにあったんだー!!」

第一部 胎動編 完

なんか“もうひとつのふたご星”まではありそうな気がするのだが、いかに。

posted by 背徳志願 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

薔薇乙女付け

今日は主にローゼンメイデン色の生活を実施。

ローゼンメイデン・トロイメントのDVDを全巻一括購入。
まあ、一括特典あったからだけどな…3万ちょい。(キャアニ.com

ローゼンメイデンドラマCD オリジナルドラマ「探偵」
ローゼンメイデンウェブラジオCD 購入(amazonにて)。

…翠星石かわいいなあ。

 

posted by 背徳志願 at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ぱにぽにアニメ化

ぱにぽにだっしゅ!

斎藤千和声のベッキーはいいよね。いいよね。

えらい勢いで楽しみだなあ。後は能登が出るかだね。

posted by 背徳志願 at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

フタコイ オルタナティブ

フタコイ オルタナティブ

双子と同時に恋愛するというアレな話―双恋のもう一本のラインの方ですね。

脚本が、萌王でコラム書いてる金月龍之介氏なのでちょっと興味があったりなかったりします。

まあ”オルタナティブ”ってどうよって感じはしないでもないですがなあ。 フタコイ アンリミテッドってオレの知らない間に始まって終わったっけ(マ)?

posted by 背徳志願 at 06:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

イリヤの空 UFOの夏DVDセット予約しました

キャラアニ.comの全 巻一括予約(特典付)

DVDというだけにアニメ版です。先行上映の方の評判も思いのほかいいようですし、一括で買っておいてもいいかなあ…くらいの感じで。

ところで、こつえー挿絵の小説って…内容に裏切られることが多いよね。まあ、いいか。

posted by 背徳志願 at 06:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

買った。

『ローゼンメイデン ドラマCD』

昔のアニメ化前のやつです。アニメ版と声優が違うのがポイントかな。アニメイトに寄ったら置いていたのでとりあえず。

『アワーズ』

結局、昨日は買い損ねていました。うっかり。

posted by 背徳志願 at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

アニメ新番組感想とか

風邪ひいてた。っていうか今も咽喉が痛くてたまらんのだが。

さて、アニメもそろそろ新番組も出揃ってきましたかね。

スターシップオペレーターズ

意外と良作に化けそうな気がしないでもない。ナデシコをギャルゲーにしたみたいな設定だが。

ゼノサーガ

えろい。特に太ももとか。視聴継続の方向で。フィギュア付きDVDとか出そうでハラハラしますね。

ジンキ

無印とエクステンドを織り交ぜながら進行する様子。若干展開が分かりにくいような気がしないでもない。今後に期待。そういや、パンツOKなんだね…。すごいや。

魔法先生ネギま

えらく微妙な。パンツの出ないネギまってば、構成要素の8割がないみたいなものです。

posted by 背徳志願 at 11:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

ジンキ・エクステンドのアニメ

ジンキ・エクステンドアニメ公式サイト

最近原作の方も読み始めましたが、かなり丁寧な作品ですよね。美少女度は高いですが。個人的には、メカがキチンと描けている印象が好感触です(動作とか駆動系とか)。

で、アニメだが、テレ朝だと…あのえろいシーンとかどうなるんでしょうか?フジよりまし?

ああ、サムライガンは結構えろいシーンあったよな…。

posted by 背徳志願 at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

日本SF大賞に押井守監督の「イノセンス」

日本SF大賞に押井守監督の「イノセンス」 (各所)

妥当なところでしょうか…。映像表現とテーマ性(ややマニアックっぽいが)において他を圧倒していましたからね。DVD買ってしまおうかしら…前作と併せて。

posted by 背徳志願 at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

プリキュア続投

ふたりはプリキュアMaxHeart開始告知(各所)

個人的には、物語的には見るべきところがほとんどない作品だと思うのですが…。確かに個々のエピソードには見るべき点がありますが、全体としてのまとまりに欠ける―そんな印象があります。まあ、今後物語が登場人物の内面描写に踏み込むのか、キャラクターの萌え描写のみになるのか興味はあります。

巷では好評のようで続投決定ですね。キャラクターアニメっていう感じですかね。

posted by 背徳志願 at 10:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

最近

蒼穹のファフナーが面白い。頭から1クールなかったことにしたら名作だったのに…。まあ、これでオチまできっちり付いたらですけどね。

ウブカタ分の追加で、前半部分の負債(苦笑)をようやく解消って感じですね。あとはいろいろと伏線を張っている印象があります。演出力に冴えがあります。その結果、人間関係が自然な形に落ち着いてきました(前半の野郎カップリングをあざとく狙った品のない展開から一転しています)。まあ、成長と捉える事も出来なくもないかも。

感情移入もろくに出来ていないキャラクターを安易に殺したり、戦闘の悲劇をだそうとしたのか―主人公の友人を再起不能にしたり(まあ、今回生き返りましたが)。

今ならデス種より面白いといえるかもね。

 

 

続きを読む
posted by 背徳志願 at 11:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

日記

そろそろ撮り貯めたアニメが4,5話そろったので、DVD-Rに焼いてました。

まだHDDは余裕あるのですけど、念のため。

CMカットしたり編集したり…そもそも焼いているときに他の作業が出来ないのがいたいね(RD-XS53)。

PCにデータ移してから編集の方がいいのかしら…まあ、その辺は今後の課題ということで。

posted by 背徳志願 at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ネギまアニメ化かよ…。

2005年1月よりTVアニメスタート 楽画喜堂様経由)

スクールランブルに続いてのマガジン系のアニメ化ですねえ。まあ、声優はきっちり決まっているし、比較的手堅く見られるのでは…ないかな。あの絶妙な微エロとかパンモロとか〜をどう再現するのかが、見ものですねえ。TV放送版とDVDで大幅に内容が異なりそうな予感がしますね。

ところで、UHF局系だと規制が緩そうなんだけど…なんででしょうかね。

posted by 背徳志願 at 11:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

ZZの主題歌がGacktなのか…。

MSNより

本編はいつ公開なんだろうなあ…。
ちょっと見に行きたいなあ。
posted by 背徳志願 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

アニメ感想

月詠は別格として…。
個人的には今期『うた∽かた』イチオシ。
女子中学生の着替え…げふんげふん。
…じゃなかった躍動感あふれる映像とともに鎌倉を舞台に情感たっぷりに描いている名作―になるといいなあ。

作画は一話、二話ともに必要以上に安定。
ぶっちゃけ、二話の舞夏ちゃんの太股周りをローアングルで捕らえる映像は心底堪らないものがあります。
オレ、スパッツとかショートパンツとかキュロットスカート好きだし。
あと、あれだ、一夏ちゃんの逃げる際の無駄なパンチラ(感動した)。
服が破れてブラがみえる演出とか感動のあまり観客総立ちのスタンディングオベーション(馬鹿っぽい)。

全体的にこの作品は―なんていうか、健康的?
(少女の太股をたとえて健康的という人間は一概に不健康だと思う)

posted by 背徳志願 at 11:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

