2007年02月07日

vista環境オタク向け(2)

1Gメモリ足した。

取り敢えず、そこそこ快適。あくまでそこそこ・・・なぜだ?

3D系のゲームだと機神飛翔デモンベインとかは問題なく動きました。

(まあ、わりと最近のランタイムだったのもあるだろうがさ。)

 

次はグラフィックボードとモニタを入れ替えたいものよのう・・・。

posted by 背徳志願 at 06:37| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(7) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今更、気が付いたのだが

ロンドリーフレット(Littlewitch) って、略すと“ロリ”じゃねえ。

まあ、取り敢えずプレイ中だが、シナリオは、まあ普通か。

 

っていうか兄妹って、OKだったっけ?義理でなく胎違いだそうですが?

posted by 背徳志願 at 20:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ペルソナ3フェス

ゲーム誌に取り上げられていたあれが公式の方でもようやく出てきたので、一応上げ。

 

セクハラ装備の実装とかエリザベスコミュはどうなるのかしらねえ。

posted by 背徳志願 at 06:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

最近、買った。>ゲーム編

ああ、えろげーばっかりめらっさ買い込みましたさ。

サマーデイズ overflow

まあ、2Gの修正ファイルはともかく―修正ディスク出るまで積んどこう。

姫さま凛々しく QX

とりあえず、インストールした。

超昂天使エスカレイヤー AliceSoft

ああ、なんか買ってなかったので廉価版買いました。えろい。

ボクは恥ずかしい告白をしてしまうと凛々しく戦うヒロインが敵にえろいことをされてしまうシチュエーションが大好きなのです (吉兆メソッド: 別名恥ずかしい告白メソッド利用)。

ひだまり axl

ボクは恥ずかしい告白をしてしまうと我侭なお嬢様に理不尽な要求をしてくるシチュエーションが大好きなのです(吉兆メソッド:別名恥ずかしい告白メソッド利用)。

神樹の館 Meteor

ソフマップで安かったから。

ロストチャイルド たまソフト

ソフマップで安かったから。

……フルアニは絶賛延期中だ。3日間で6積みゲーだぜ。

畜生。やってる時間がビタイチねえのに。

posted by 背徳志願 at 19:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

委員長は承認せず、クリア

委員長は承認せず (公式サイト:chien

僕はとてもとても恥ずかしい告白をしてしまうと、僕は自らに課せられたのために絶望的な戦いに挑む委員長が大好きなのであった。 はっきり言って大好きなどという言葉でくくれるものではなく、僕の根底に位置するといっても過言ではない。

その幼児的な憧れを完璧に満たしてくれるこの作品は、はっきり言って面白いとか面白くないとかそういう観点では語ることが出来ず、 そもそも一般的な意味で面白いとか出来が良いとかそういう考え方も出来ず、ただただひたすら好きとしかいえない。心の奥底では、 あまりに日常ギャグを多用した文体やどたばたの展開や過剰な引用とか嫌いな人は嫌いだろうし、 全体的にオタクっぽい作品であるということは理解できないでもないのだが、そんなことは積極的に無視するとして、 とにかく僕はこの委員長は承認せずという作品が好きで好きでたまらないのだということだけを訴えて生きたいところだ。ちなみに誤植ではない。

委員長は承認せずのラストを見る限り、もしかしたら続編の可能性もないではないのか?だとすれば僕はただただそれを喜ぶばかりである。 終わらない物語には意味がないとかなんとかそういう議論はこの場に限っては一切無視だ。続くのであればいくらでも続編を書いてくれ、 とシナリオライターには言いたい。

だが、語るべきことがなくなった時、それは僕が好きな委員長ではないのだろう、とも思う。

矛盾しているが、ファンの心理とはこんなものか、と自分で納得してしまった。

何の話をしているんだ僕は。

posted by 背徳志願 at 12:38| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

連休中

多忙でした。まさにエピソードG(じー)。

ゲームの略な。無理に漢字にしなくていいぞ。

・終了

プリンセスワルツ pulltop

サブタイトルは確か央国城御前試合。きっと。

脳内でシグルイ変換された姫たちのバトルがえらく素敵でした。

…二昔前のゲームなら敗者の姫に加えられる陵辱シーンがあったのだろうと邪推。 (cf.V.G.とか人形使いとかHercequaryとかその辺)

ななついろ☆ドロップス ユニゾンシフト

いとうのいぢ絵は、いい。シナリオは今ひとつでしたが仕様ということで諦めましょう。甘酸っぱくてもどかしい雰囲気の恋愛もよいものです。

たまには。

プリンセスうぃっちぃずExcellent ぱじゃまソフト

まあ、なんだシナリオ中にシモネタが多くてうんざりしたゲームだったが、再度購入して新シナリオのためにプレイするとは、正気にては、 エロゲーは勤まらず、オタク道はシグルイなり―ということでしょうか。

ローゼンメイデンドゥエルヴァルツァ タイトー PS2

やってくれた喃。やってくれた喃。タイトーめ。

―老ギャルゲーマーの脳内にてプレイ中の屈辱の日々が思い出される。

―かつてクリアしたゲームに対して吐気を催す程の憎悪とは、いかばかりか。

シューティングゲームとアドベンチャーパートで構成されているとは、思いませんでした。ええ、ちっとも。 シナリオもアニメ版ほぼそのままで、最後の人形が変わる程度のアレンジだし。まるで、駄目なキャラゲーみたいだ。

LittleWitchFANDISK LittleWitch

素晴らしい。特にカイジ絵そっくりのフィルのストーリは最高だ。

札束持ったらそりゃ「実際の重さ以上にズシリとくる」とか言わなければならないよなあ。

で、リト子さんのえちぃシーンはいつ実装されますか?(されません)

 

未プレイ

よくばりサボテン AliceSoft

…まだ積み重ねてます。

posted by 背徳志願 at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

仕事が多忙を極めているので

ゲームを注文した。モチロン通販で。

よくばりサボテン(AliceSoft

LittleWitcchFandisk(LittleWitch

…5月の連休でプレイできるといいなあ。

100call/10visit/週とかいう過酷な新規開拓のスケジュールを予告されているのがどうも厳しそうですが。

posted by 背徳志願 at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

脱衣雀3、終了

エルフオールスターズ脱衣雀3(elf) を延々とプレイして完了。

やっぱり休日が二日あるとゲームがはかどるぜ。

銜えタバコで、”あンた背中が煤けてるぜ”とか言いつつ麻雀(もち独り言)。

 

で、内容ですが、前二作の反省点を生かしたのか手堅く(えろく)いい出来です。

一キャラクターに付きイベントエロシーンが3回もあります。素晴らしい。

なんていうか、感動した。マージャンの思考ルーチンは今回ストレスを感じない程度に弱いので脱がしまくるが吉(好感度は下がるようですが) 。

あと、コスプレのヒントは縦列が雀荘で、正解は壁紙が回答になっているので参考までに。

posted by 背徳志願 at 00:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

発売延期が憎い

まあ、どせやってる時間は取れそうにないのですが…。

折角休日出勤の途中でゲーム買いにいったのに発売延期の魔の手が。畜生。

ローゼンメイデンドゥエルヴァツァ (PS2)

3/24から4/20に延期。

Scarlett(PC18禁:ねこねこソフト

3/25から4/28に延期。

 

…いったいなにを楽しみに生きていけばいいのさ。

 

posted by 背徳志願 at 06:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

絶望した

ななついろ☆ドロップスが延期なんて…。(公式サイト

オレたちはなにを生きがいにして生きていけばいいんだ…。

posted by 背徳志願 at 00:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

えろげー予約状況

とりあえず何本か予約。無論18禁なので自己責任でリンク先は確認してくださいな。

マブラブオルタネイティブ age

延期続きのソフトは発売することが出来るのか。出来る。出来るのだ。

困難な開発スケジュールの中でこそ、若き闘魂(たましい)を揺さぶられ、ついには…。

……だといいなあ。

・ボーイミーツガール フロントウィング

ちょっと、期待しております。主に絵。

・ななついろ☆ドロップス ユニゾンシフト

ちょっと、期待しております。主に絵。シナリオはいまひとつありがちなラノベっぽいんだよなあ。

posted by 背徳志願 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

年末ぎゃるげー消火状況

智代アフター key

出たのイツだっけ?。作中内二日目。気力が尽きたらしい。 (実のところオマエ智代好きじゃないだろとか聞かれたらイエスと答えてしまいそうです。)

ぱすチャC++ alice soft

クイズ、やってません。ショートストーリ適当に読んだ。エロシナリオより適度なギャグの方がおもしろいかもしれない。まあ、 鈴木が優遇されているので諸手を揚げて万歳三唱したいところ。

個人的には、エリーゼも好きだが。ツンデレっぷりとか。

To Heart2 Xrated leaf

生徒会長〜由真〜るー〜優希〜会長〜の順番で攻略済。

まあ、なんだ。えろいな。流石リーフの主人公!女がニガテとかいっていたのがウソのようなベッドの上での暴れっぷりだ! そこが痺れる憧れるゥ!

…まあ、なんだ一般向けでアニメ化までした作品でここまでの傍若無人が許されるとは凄いぜ。

posted by 背徳志願 at 15:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

GALZOOアイランドクリア致しまして候

GALZOOアイランド

うん、やはりアリスゲーはいい。ちょっと難易度高めのやりこみ要素ありなところとか最高さ。

女の子モンスターがヒロインだが、戦力に差がありすぎるような気がしないでもないですが。

 

さて、二周目だ。

posted by 背徳志願 at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

思春期プレイ中

不屈の精神を持った兄にとっては、自己(おのれ)に与えられた過酷な運命(さだめ)こそ

かえって若い闘魂(たましい)を揺さぶりついには―――。

思春期(rune

いや、積んでいたのを崩しているのですが、なかなか面白いですよ。エロいし。

登場ヒロインがすべて(義)妹。ツンデレからドジっ娘まで幅広いバリエーション。

個人的には雪来(せつら)さんがお気に入り、ストレート髪のクールビューティはいいなあ。

posted by 背徳志願 at 00:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

なんか知らない間に復活していたようだ…。

レッスルエンジェルスサバイバー

うわー、なんかビューティー市ケ谷とかすげえ懐かしいのですが。

グレイトだかでだしてたPC98のえろげが元ネタでいいんだよな。

ところで、どういう客層を狙っているのかさっぱり判らんのですが…。18禁ででればなあ。

posted by 背徳志願 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

備忘録代わりに

フロントウィングのボーイミーツガールは買お
う。というか、予約しよう。やる時間はビタイチなさそうだが。

いや、サンプルボイスで。最近は一色ヒカル声に弱いらしい。主にオレ。
シナリオを重視してテキストでどうにかなってしまう吉兆 先生と対極の半端ものっすよ。
posted by 背徳志願 at 11:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女魔法学、第二回人気投票

LitlleWitchの公式サイトでもみてくれ。

結果は概ね予想通りだったが。カヤのtopは順当として、二位がエルモア姉さまとは、なあ。
つまり時代は、色黒で若作りの天使なツンデレ――ということだ。きっと。
もうちょっと男キャラクターが多ければ人気投票で男女部門別でわれらがトミノドミノ先生が大活躍だっただろうに…。残念。
posted by 背徳志願 at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

通販駄目っぽい

Fate/hollow ataraxiaの通販。

学習能力がありませんな…。

事前にナンバー取らせているんだからどの程度のアクセスがあるか予想も出来そうな気もするがなあ。

そこまでオフィシャルで売りたくないorヤフオクで転売屋に売らせたいのだろうか。このメーカ。

ええい、LittleWitchのファンクラブ限定版を見習え。畜生。

とか、いいつつ次の14日はどんな理由で会社をばっくれるか考えている男だがな。

posted by 背徳志願 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ぱすちゃC++制作決定とのこと。

AliceSoft公式サイトより

ひゃっほーい。思わず奇声を上げて小躍りしたい気分だよ。ああ、しましたが。

内容に期待すること、鈴木ぼたんが攻略できるならなんでもいい。とにかく鈴木だ。以上。

posted by 背徳志願 at 21:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塵外魔京、終了

久しぶりに琴線に触れる良いゲームでした。

ところで、このゲームってば、よく考えるとヒロイン全員人間外…だよなあ。 旧くは異類婚の習慣に根ざしたひどく文化人類学的なゲームであるといえよう。nitoro+というゲームメーカーの作品を考える場合に、 我々が心に留めておかなければならいのは、それが”日常”からの乖離を主題としており、乖離から復帰―― すなわち再統合される過程をエンターテイメントととして昇華しているとう一点において突き抜けたブランドであるということである。当然、 主人公にとって再統合された現実はいままでの世界ではないわけです。 奇跡の存在を認識した時点でいみじくもいままでの自分でいられなくなるわけです。

nitoro+のゲームの主人公は一個の例外も無く―まあ、鬼哭街があるが(主人公が殺手)―成人儀礼を通過する前の青年 (年齢設定的にはともかく)であり人外(あるいは、同等の異質な存在)の導きにより異界と化した世界を認識するようになる (沙耶の唄などは顕著ですな)。

……あきた。

最後に、日常生活で使える塵外っぽいセリフでしめる。

「ああ、人間は、二次元の美少女と結婚するなんていわないんだよな…」

…九門克樹っぽくつぶやきましょう。ちなみに自分が人間と違うオタクだと認識しながらやるとディモールト。

「父は最終日東館の同人オタク、母はコスプレ広場の腐女子」

…列の後ろを歩むものとか名乗りましょう。駄目な家系だと思います。ハートマン軍曹にクズの家系を断ち切ってもらいましょう。

「妄想展開、”我にメイドさんを与えよ”(オールユーニードイズメイドサン)、常駐開始」

…慣れてくれば、呼吸するように簡単に出来ます。きっと。すべてのリソースを妹に費やしても可。

 

さて、次は「あやかしびと」でもやるか。

posted by 背徳志願 at 20:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

