2005年08月18日

『刃鳴散らす』予約

『刃鳴散らす』 nitro+

…予約というか通販申し込んだ。買うなんていっているうちはまだまだ甘い。 予約したあるいは買ったなら言ってよしとペッシ兄貴も言っていたような気がするので、サクっと予約。

時代は剣術、そして山風。きっと。nitoroならではのフリークス剣術とかに超期待。

うかつにも最初またボーイズゲーですか(でも買うだろうが)とか思いました。

posted by 背徳志願 at 06:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女魔法学、だいたいクリア

メインキャラのシナリオは一応、クリアしました。

予想外にシステム周りの出来がいいです。(最初さいころで、すべて運任せだと思っていたのは秘密。マニュアル読もうな)

一周目は捨てて、習得魔法が使える二周目に勝負をかけるのもありかも。

で、お気に入りキャラはやっぱりカヤ…。(次回のサークルカット、カヤだしな似てないが)

甲賀忍法帳風に書くと、”少女魔法帳をプレイした人間に一番萌えるキャラはどれか、という質問をしたならば、 微妙な笑顔を浮かべてこういうだろう―カヤ・シュヴィエ―。黒の塔の恐るべき魔法使いや、人間を超える凄絶なる力を持つ天使でもなく、 ましてや双剣を操る幽霊騎士でもなく、類まれなる癒しの力を持つ聖女でもなく一見普通の外見の少女が萌える―というのである”という感じ、 だって『誘惑(魔法)』使いだしなあ。

posted by 背徳志願 at 06:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

わんもあぴぃしぃず、終了

…デス先生専用シナリオはありませんでした…。

畜生、CDの辛い物にむせるデス先生の声でハアハアしろというのか!?(いや、したんだが)。

まあ、それはさておき内容は概ね一般向けのサイドストーリーですよ。はっきり言うと、あまりエロくねえ。例えるなら、 DC化されたときにエロシーンの代わりに入りそうな内容って言った感じ?

ということなので、まあ、ぴすぴす好きでえろ目当て以外の人は必死で購入してくださいな。以上。

posted by 背徳志願 at 19:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

えろげ

最近買ったゲームを思いつくままに。

ぱすてるチャイムcontinue

少女魔法学

塵外魔京

あやかしびと

ぴんくのあゆみ

さくらむすび

……いつになったら開封できるのだろうっていうゲームもあるよなあ。
で、『わんもあぴぃしぃず』が鉄板のように控えているし(デス先生は攻略できるのかしら)

 

posted by 背徳志願 at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も仕事

コミケも近いのになんということでしょうか。

オレ様ちゃんのヤスミは火曜日から来週月曜日だった筈なのに…。

まあ、それはさておきアキハバラでゲームを買ったぜ。(もち仕事中)。

 

『ぴんくのあゆみ』(ZONE

ようやく発売したのでサクっと購入。

『さくらむすび』(CUFFS

まあ、なんていうか買い忘れ。

 

さあ、原稿やるぞ!(脈絡と説得力がありません)

posted by 背徳志願 at 19:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

少女魔法学

会員限定販売って…ひとり一本ですか…。保存用は普通に販売店で買えということか。

posted by 背徳志願 at 07:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ちょっと期待『姫さま凛々しく!』

きゅーくすがいつの間にか新作情報出していたので、チェック。

前作のこころナビが良かったので(…主に妹とか)。

今回も期待が高まりますな――まあ、音声はフルボイスにして欲しいね。

 

ところで、コナさんみたいな妖精さんは今回こそ攻略対象なんだろうな(マホ)!?

 

posted by 背徳志願 at 07:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ぴすぴすふぁんでぃすく発売決定らしい

わんんもあぴぃしぃず(ユニゾンシフト)8/19発売予定とのこと。

デス先生シナリオ希望多数…だったんだろうな、と予想。

あるいは、凪とタマちゃんと3P希望(マテ)。

 

…ふむ、ユニゾンで単独ファンディスクでたゲームってば、初じゃねえか?

ゆにっ子麻雀は今までの登場キャラ(藤原々々キャラ)だし、こもキュンは『こもれび』と『胸キュン〜』だしなあ。

…かなり、セールス良かったのかねえ。

posted by 背徳志願 at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女魔法学体験版プレイ

リトルウィッチロマネスク(LittleWitch)の体験版をプレイしました。

インターフェイスまわりはかなり好感触。

まあ、ゲームシステムがゲームシステム(サイコロ振って育成)だけに、セーブ・ロードの繰り返しになりそうな予感がするねえ。

キャラクターは、いつもの大槍キャラでした。渋い中年と美少女キャラが素敵。

 

買おう。まあ、ファンクラブ通販待ちなので、とりあえず状況待ちですが。

posted by 背徳志願 at 21:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

パステルちゃいむcontinue入手

…まあ、なんとか。

直接配送センターまで引き取りに行きましたが(咎狗の血以来だな)。

 

やはりアリスソフトオフィシャル通販はいい。 一日早いのが素敵だ。

週末はパスちゃで一日を費やしております。探さないでください。

posted by 背徳志願 at 22:40| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

今日も今日とて時間が無いので通販申し込み

さて、いつものように通販ばっかりさ。店に行く余裕もないし…まあ、宅配を回収するのも大変なんですが。

今回は、keyのコミケ67オフィシャルグッズを注文。内容は以下。

I’ve グッズ Mixed up - I've Remix Style -

KEY-CLANNAD グッズ ソララド アベント CLANNAD remix album

KEY-Kinetic グッズ planisphere(星座早見表) おまけDisk

…この内容だけ見ているとI've大好きっ子で、音楽好きみたいだな。まるで、じーん・だいばーさんの中の人みたいだ。

posted by 背徳志願 at 05:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

昨日

とらのあなが休みだったので、ソフマップで予約だけしてきた。

以下

『プリンセスうぃっちーず』 ぱじゃまソフト

朝宮咲声…だし「馬鹿ペニスが〜」だしな。まあ、あれだ。高い方を予約したぜ。

『あやかしびと』 propeller

かなり期待していますね。公式サイトの微妙な人間関係描写が魅力的。

後は音楽CDで、『硝子の靡風』amazonで買っても良かったといえばよかったのですがついでに。

posted by 背徳志願 at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

今日の購入物

ぴすぴすラフ原画集(ユニゾンシフト

まあ、この前のドリームパーティに行き損ねたときの物件ですね。当然、デス先生目当てに購入。

タフガイ用語の基礎知識』 著:ハンター・S・フルガム

両方ともトラの穴で購入…なぜタフガイ〜がとらで売っているのかスゴク謎だが。

 

posted by 背徳志願 at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ドリームパーティ行き忘れた

よく考えたら、5/4ってドリームパーティの東京開催だったようね。思いっきり忘れたいたよ。

LittleWitchとかユニゾンシフトとかアリスソフトとか出展しているので行きたかったのですが… 。後になって後悔が募りますなあ、こういうのって。

まあ、ちらけの結果が結果だけに(購入合計:三冊)ドリームパーティにしておけばという気がかなり今更してくるっす。

posted by 背徳志願 at 20:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

連休の強敵(とも)

昨日の日記で購入物件書いていなかったので

■ えろげー

『カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜/InnocentGrey

購入理由は唯一つ、一色ヒカル声の妹。以上。

『スクールデイズ/OverFlow

アニメが気になるので、購入。三角展開は、『君が望む永遠/age』並にどろどろしてそうだけどな。

『WAGA魔々カプリチオ/ユニゾンシフト

ああ、オレ、ユニゾンシフト好きだし。でも、一番大きい理由は『ゆのはな/pulltop』と発売日がずれたことのような気がしないでもない。 同時だったら『ゆのはな』優先していただろうしな。

…の三本にしてみました。あえてLeaf新作とねこねこそふと新作を外してチョイス。理由はなんとなく。 プレイの優先順位はカルタグラ〜カプリチオ〜スクールデイズの予定。

10連休とはいえ、すべてクリアできるかどうか?難しいかしら。

■ 以下、同人ゲーム一本。

『幻穂奇譚/サークル水鏡』 ― なんとなく雰囲気が良さそうなので。

――以上。

posted by 背徳志願 at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

塵骸魔京、公式サイト

いつの間にやら公式ページできていたのですねえ。(nitroplus

キャラクターの命名規則からすると同じnitroのデモンベインと同じクトゥルー系統のような気がしますね。

”風のうしろを歩くもの”とかなんかそんなきがするね。

――まあ、デフォルトで買いますが。

 

ついでに、あまり関係ないが、等身大アル・アジフがかなり欲しいが、置き場所ねえしなあ。

posted by 背徳志願 at 06:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

SEVEN_BRIDGEプレイ中

Liar!Liar!Liar!(パンクっぽく)

というわけで、LiarSoftSEVEN_BRIDGEを絶賛プレイ中。

まあ、なんだ…導入部はスゴクそそられるな。コレ。

 

結果を知っているというか、後半がぐでぐでということを知っていると切ない気分だ。

畜生!有料体験版か!?Liar!Liar!Liar!

posted by 背徳志願 at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

咎狗の血プレイ感想

時間がなくてゆっくりプレイしておりましたが、ようやく一通りクリア。

順番は以下――。

リン→シキ様→ケイスケ→源泉→n

ところで、難易度修正パッチは入れないほうがいいのではないか…と思うが如何なものでしょうか?各位(だれさ)。

>理由.

バッドエンドが見られなくなります(まあ、そういうパッチなんですが)。

アキラたんがあんなことやこんあんことをされてしまうバッドエンドが見られません。

…っていうか、パッチ入れるとシーンリプレイとか100パーセントいかないのではないかしら。

………ちくしょう、失敗したぜ。パッチ外して再プレイまでしちまった。

萌えキャラはやっぱりシキさまかな〜色っぽいですし、エンディングの軍人エンドとかいろいろと妄想できますし、 車椅子エンドの甲斐甲斐しいアキラたんにもハアハアできますね。

posted by 背徳志願 at 20:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ANGEL TYPEって本当に発売するんだ

3/25で発売決定らしい。minori公式サイトより

随分昔にメッセサンオーで予約している気がするが、ちゃんと使えるのかしら…。

まあそれ以前に出来とか完成度を気にした方がいいかしら?サントラのLittleWingのアレンジCDがあるのでそっちを目当てにつするというのも考え方としてはありかしら?

posted by 背徳志願 at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

ときめもONLINE

ときめきメモリアルONLINE(各所より)

ITメディアの記事がちょっと詳しいですね。

オンラインゲームにする意味があるのかどうかがえらく微妙だが…さらにプレイ人口が偏りそうな(苦笑)。

キャラクターにパラメータとかアイテムは振られるのかねえ。見たトコ、顔とか髪型の設定はあるようだが。

まあ、わたしは仕事が忙しいのでオンラインゲームに手を出している余裕はなさそうです。

posted by 背徳志願 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

