2005年02月24日

入手。

お前に足りない物は、それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!

そして何よりもーっ!ボーイズラブが足りないっ!!

 

…ああ、という訳で無事に保護致しました。『咎犬の血』。ヒャッホウ!

posted by 背徳志願 at 22:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

買った。

人柱の人がバグないってのを確認してくれたようなので、 安心して購入っす。

もちろん、初回特典と予約特典フルセットでな。まあ、オレは予約などしていなかったが……。

posted by 背徳志願 at 21:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

LOFC会員募集

LOFC(LittleWitch Official Fan Club)ついにスタート(公式サイト

限定本のプレゼントとファンクラブ限定版の販売とファンクラブ通販って、結構良さそうでないかい?

もちろん、オレは申し込んだが。

posted by 背徳志願 at 06:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

くじびきAI-BIKIスクランブル情報更新

くじびきAI-BIKIスクランブル (公式サイト:RUNE

タイトル見たときからちょっとアレだなあというか、アレとアレを足したような感じ?―と気にしていましたが、 ようやくキャラクターとストーリが出てきましたな。

4月発売予定らしいので、一応記憶に留めておきます。まあ、 RUNEのゲームはシステムまわりが繰り返しプレイを考慮していないっぽいことが多々あるので (Fifth-Aileとか二周目までいかなかったし…)ちょっと様子見るかもね。

posted by 背徳志願 at 06:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate新作の続報

Fate/hollow ataraxia』続報 MOON PHASE様より

年内発売予定の様子で一安心。『歌月十夜』の商業版ってコトだったと思うが、今回も何度も繰り返すタイプの話になるのかねえ。

新キャラの服装がシオンと似ているが、あれってアトラスの制服とかって設定あったけ?

posted by 背徳志願 at 06:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

『ゆのはな』予約しておいた

PULLTOPの新作『ゆのはな』 の初回限定版の予約締め切りが今日までだったのをすっかりわすれていたぜ…。忙しいことは罪だな。

藤原々々絵は個人的に割りと好きなのでな。で、肝心の発売日は来月の25日だね。

posted by 背徳志願 at 20:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

今週発売えろげ

ああ『SEVEN BRIDGE』 って今週か…どうしたものか。買ってもやる時間ねえしなあ。おそらく面白いだろうけど、初回特典はバグっぽい気がするのだよなあ (liarの初期ロットは警戒する人)。

他は、『処女はお姉さまに恋してる (通常版)』か、一部で初回版が高騰しているようですな。百合っぽいのニガテなので買いませんが。

…まあ、結論から行くと男の中の男の選択としては来週の『咎犬の血』待ちですね。

posted by 背徳志願 at 06:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

シスタープリンセスメーカー4発売日決定の模様

2004/3/31発売予定 公式サイトより

原画変更に伴うインパクトでやたらと前評判だけ高まっている本作ですが、実際のところどうなんでしょうかね。ああ、私は買いますが―― 多分、限定版の方。

”娘”は2の娘が好きだったなあ…サターン版は結構やりこんだぜ。

で、プリンセスメーカー2の絵で思い出すのが、かつてINK POTの同人誌だったりする俺って、どうよ?駄目人間ですか。 そうですか。

posted by 背徳志願 at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

北への壁紙再配信

公式サイトで2/14までだそうな。

NOCHI先生絵好きで取り忘れている人はお忘れなくーとか言っておくか。一応。

まあ、できればクイズの時の記念壁紙を再配信して欲しかったなあ…あっちの方が出来が良いし。

posted by 背徳志願 at 06:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

咎犬の血(2/25発売)決定の様子

咎犬の血マスターアップとのこと(公式サイトより)

先ごろ発売した『天使の二挺拳銃』が予想外な出来―まあ、こっちの勝手な機体に満ちた妄想が外れたというだけで、 決して悪い作品ではないですよ。なんていうか、正直『沙耶の唄』の焼き直し?って感じの印象。

そんな傷心風味の僕様ちゃんを慰めてくれるのはカッコいいボーイズだけです。きっと。

予約した。 ニトロプラスダイレクトで(さすがに店頭で買う勇気はないらしい)。

posted by 背徳志願 at 10:17| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

本日の購入物

天使ノ二挺拳銃』  nitoro+

今日発売のソフトの中では購入者が多そうなアレです。まあ、アンリさん萌えということでひとつ(裸アンリさんテレカがいいなあ)。

音楽と演出が良い感じです。セリフがふきだしっぽく出てくるのはちょっと面白いかも。

あと修正ファイルがオフィシャルででているのでさっさと確認しておいたほうがいいかと。

posted by 背徳志願 at 21:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

LittleWitch冬コミグッズ販売

2004冬コミグッズのオンラインショップと店頭販売が決定 (公式サイト

ストラップ以外のポスター・原画集・カレンダーが対象とのこと。ついでに白詰草話の原画集も卸すらしい。

さて、ポスターだけ買い損ねているんだよな…持ち帰れる自信なかったから。

どうしようか、買ってしまおうかしら…。

posted by 背徳志願 at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

エロゲー主人公占いやってみた。

エロゲー主人公占い

結果

背徳志願さんは 藤井冬弥(WhiteAlbum) です!

藤井冬弥(WhiteAlbum)のあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、 誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。
ただ、あなたはにはもう将来を誓った可愛い彼女が居るにもかかわらず、あなたの心は他の複数の女性にも興味津々なようです。
彼女がアイドルとして人気者になったりしたら、益々彼女との距離感に拍車がかかっていきます。
てきとうなところで手を打たないと大変な事になりますよ。
冬に強いあなたにはウインタースポーツなどの才能がありそうです。

ええー。よりによってホワルバ主人公ですか!?

posted by 背徳志願 at 07:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

『ぴすぴす』クリア致しまして候

先月出て以来延々延々と時間見つけてはプレイしていたのですが、ようやくコンプリート。久しぶりに全員攻略なんてやった気がするぜ。

で…。

シナリオ的には杏シナリオですね。主人公がアレな設定をうまく消化しているのが、杏くらいかと。 絵もデザイン的にもあの天使デザインは好みさ。あと黒ストだし。

結論からいうと「いとうのいぢ」絵が好きなら買って間違いはない。というか買え。

 

さて、来週は『天使の二挺拳銃』か。いや、むしろニトロだと 『咎犬の血』 の方が気になるか?。

posted by 背徳志願 at 16:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

デスやん

ぴすぴすにデス先生ルートがないのにちょっと絶望風味(プチ絶望?)なので、デス先生ルートを考えてみたぜ。

デス先生「キミ、死ぬよ!」
……………
ゴゴゴゴゴゴ…

自家発電中の主人公ひさちー。
気まずい沈黙。

デス先生「取り敢えず、その握っているものはしまってくれないか?」
久斗「わー、なんだね。ノックくらいしてくれー」

…なんだかんだで、童貞のまま死にたくないという主人公の駄々を受けて、デスやんが恋のキューピットになる―という展開で。多分。
posted by 背徳志願 at 10:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

ぴす@ぴす

とりあえず、年末からだらだらとプレイ中。

現在、誉さんと凪をクリア…。
―デス先生ルートも生徒会三人娘ルートもないようなので、絶望的な気分ですすめています。
ネタバレなしで説明するのは難しいが、主人公の設定とかがえらいライトノベル的。
ふーん、こういうお約束ねって感じって納得するだろう。お約束は嫌いじゃないが、必然性がないのはちょっとなあ。
…普通ならラストバトル(まあ、この言い方も大概だが)あたりで盛り上がる筈なんだが―テンション下がりまくりだった。

主人公の特異性に関しての描写が不足しているのかねえ。えらい唐突な展開に思えてならない。ゲーム全体もボリュームは(最近のゲームとして)問題ないのですが、シーンとシーンがぶつ切りで、十分に感情移入が出来ないのが残念。
キャラクターはかわいいし、声もいいので、買っても損は無いと思うが。

―まあ、デス先生目当てなら『忘レナ草』をやることをお勧めする。
posted by 背徳志願 at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

LittleWitch新作

『少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE』公式サイト、オープン(LittleWitch

コミケでデモみてきましたが、結構いい雰囲気でしたよ。
今度は育成ゲームのようですが、かなり期待してしまいますねえ。

※ポスターはさすがに無事に持ち帰れる自信がなかったので、通販されるといいなあ。
posted by 背徳志願 at 02:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

週末はデス先生でしたよ

ぴすぴす(ユニゾンシフト)ですが、思いのほか面白い。

いとうのいぢ氏のイラストというのもありますが、サブキャラ含めて非常にライトノベルっぽい雰囲気。絵が壊れる―というかキャラクターのギャグっぽい表情・イベント絵も良い。えらい萌えるなあ。休み中とかにだらだらとプレイするのにお勧め。

posted by 背徳志願 at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TYPE-MOON新作

Fate新作のファンディスク(各所/公式サイト

『Fate/hollow ataraxia』(フェイト/ホロウ アタラクシア)とのこと。

同人時代の月姫の歌月十夜みたいなものになるのか。それともサイドストーリ集みたいになるのか興味深いですね。どちらにしても買いますが。

posted by 背徳志願 at 11:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

ぴすぴす解体新書

公式サイト

結局デス先生の出番はなしか…。野郎キャラよりデス先生を出すべきだ?そうは思わないかい?

ところで、生徒会は攻略可能なのだろうか…というか北都南大好きっ子として気になるぜ。正解は多分三日後の発売日?

posted by 背徳志願 at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

