2004年10月04日

ぴす@ぴす延期

Peace@Pieces(公式サイト)発売延期

うはあ。デス先生が延期とは…辛いなあ。12月発売だと当分先のような気がしますなあ。

まあ、『ユニゾンシフト のいぢコレクション』が10月15日から一般販売のようなので、そちらでなんとかしのぎますか…。

posted by 背徳志願 at 11:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

絶賛ひぐらしプレイ中

ひぐらしのなく頃に』をプレイしております。
今日はレヴォだというのに…。
はじめると途中でやめにくい中毒性の高いノベルゲームですよ。

システム的には…まあ、若干不満が無いことも無い。
(画面効果がスキップできないとか、メッセージのオートモードが無いとか…)

シナリオは結構読みやすくて好みですね。
だらだらした日常描写も嫌味にならない感じですし。

あとは一通りプレイしてからですかね。
posted by 背徳志願 at 03:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

北へDD+

プロモーションムービー公開(公式サイト
多分、買うのだろうなあ…。
るいでに壁紙も新しくなっていたので落としておこう…。

そういや、コンプリートするのが大変なゲームだったよなあ。>北へDD
また、ちゃんとCGみないと登録されないで、エンディング何度も見ないと駄目なシステムなんだろうか…。うへえ。
posted by 背徳志願 at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

萌え萌えジャパンが更新

萌え萌えジャパン第16回TYPE-MOONの奇跡

今回の特集はみんな大好きTYPE-MOONですよ。

なんか個人的には、奈須きのこに注目が集まっている―きがするのだが、なぜか絵描きは武内氏がデフォルト…。もうちょい雰囲気の合う絵描きさんがいると思うのだけどね末弥純とか天野喜孝とか。

 

で、大人気のTYPE-MOONだが同人時代の作品、特に月箱とかはオークションで偽モノが出回るほどらしい(公式サイトより)。

posted by 背徳志願 at 12:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

曲芸商法

ちょっと見かけた非道い曲芸商法。(情報源:APOSPO on the web -2004 鬱。 style-様)

私の朋友が水夏にハアハアしていたのでちょっと調べてみた。
すごいや曲芸。こんな短期間にゲームソフトを量産できる開発力!?。
儲(※しんじゃ)になってしまおうかしら…。

…内容の違いが分からないので、素人には手を出せないメーカーになっていやしないか?と個人的には思うのだが。どうよ。
posted by 背徳志願 at 10:44| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

プリンセスメーカー4公式サイト

プリンセスメーカー4公式サイト好き好き大好きっ様より)

ここまで出来てくると本当に天広絵でやるのだなあ…としみじみしてしまう…。
髪の毛の色とか長さのエディットができるとちょっといいかな…まあ、無理だろうけどな。
後、声がシスプリの誰かさんになりそうな気がしてちょっと欝。

まあ、大穴で能登を予想(シスプリじゃねえじゃん)。
posted by 背徳志願 at 22:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2薄型

新型PS2はかなり薄いですね。

値段がどうなるのかと―。

ノットトレジャーハンターが動くのかどうかがきになるな。
※ ノット〜、池田秀一の代表作、多分。きっと。

もし、動くなら―PS2を買いなおしても良いさ(笑)。
posted by 背徳志願 at 21:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

積みゲー処理

本日の活動。

ねこねこソフト『ラムネ』プレイ。
…コンプリートまでは出来なかった。

しかし、これは…良くも悪くも盛り上がらない話だなあ。
ひと昔というかふた昔くらいのギャルゲーみたいな感じ―劣化版の『みずいろ』みたいな雰囲気?

つまらなくはないのですよ。きっと、だらだらと遊ぶのが
吉。

妹が天文部になるか柔道部になるかのフラグは結構興味深かったね。
天文部ルートでも妹の運動神経がいいっていう描写があるところがナントモよろしい。
キャラクターの整合性―多分、大事だよね。
posted by 背徳志願 at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

ランスY終了

とぅるーえんど確認したので、終了―ということで。
面白いのだけど、だらだらとゲーム世界を堪能する向きではないねえ。

アイテム集めとかLV上げとかイベント回収とかの要素がもうちょい充実してればなあ…。

さて、次は積んであるゲームを片付けるとしますか。
posted by 背徳志願 at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

『天使の二挺拳銃』延期

Nitro+公式サイトより

いつの間に10月29日に仮決定になっていたのか忘れましたが、延期とのことです。
是非ともクオリティーアップして発売して欲しいものですね。冬コミの頃に発売〜とかになりそうな予感がしてならないね。

…個人的には、中途半端な(ほんとうにごく一部)音声付とかだったら辛いなあ。
posted by 背徳志願 at 14:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シスタープリンセスメーカー?

まあ、見た人間の反応は概ね“そう”なんだろうなあ。
なんの話かといいますと『プリンセスメーカー4』(ファミ通.comより)ですよ。

…某妹いっぱい企画のイメージが強いからなあ…。
娘だったら、純桂一氏の絵でいいじゃないか!?問い浮きがするのだが、どうだろうか。

このイメージイラストの娘も結構好きだったのだがな。
posted by 背徳志願 at 07:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

ゲーム

ランスYを相変わらずプレイ。
……とぅるぅえんどは遠いなあ。
無茶苦茶モードまでやる気は無いのだが。

一応、修正パッチの1.02を当ててみた。
posted by 背徳志願 at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

ランスYクリア

ようやく挑戦モードに入りましたよ。

下手するとこっちの方が本編よりプレイしがいがありそうな気もするが…。
まあ、一通り攻略してみますわ。
posted by 背徳志願 at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

萌えゲームが迎えた「曲がり角」だそうな

萌えゲームが迎えた「曲がり角」(ITメディアライフスタイルより)
いいのかITMediaという気もしないでもないが、まあ考察自体はしっかりしているのでわりと真面目に(苦笑)読めます。
そんなにがんばっていたのか。
ついさっきまで、(わりと今も)アニメとゲームの安直なメディアミックスかと思っておりました。
 
ああ、『フタコイ(安)』とか出たら欲しいね。<ベスト版か?
posted by 背徳志願 at 11:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

オタクの女神創造史オタクの女神創造史

そういう本が出ているらしい。ARTIFACT@ハテナ系様他、複数。
参考にあがっている作品をリアルタイムで観てきたわけではないけれど、資料としてもっておきたいですね。
傾向としては、戦闘美少女の精神分析のような本かな?
 
amazonでも扱っているので興味のある方は是非。
posted by 背徳志願 at 15:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

今日もランスY

プリキュアもライダーもメイベルもないし…。
気が済むまでゲーム。

だいたい半分くらいの進みっぷりの様子。

キャラクターが思いのほか増えないのと、成長限界の要素がちょっと面白い。
人間―才能に限界ってあるよなあ。きっと。

気に入った野郎キャラ
ランスさま
かっこいい。なんていうか矢尾一樹声のイメージだとちょっとズレるかな〜というイメージ(ドラマCDとかなの話な)。
―いまだと置鮎とかになりそうな気がしないでもない。
なんか顔がGIRL'sブラボーの福山っぽいし…。

あと、の子モンスターの調教イベントはえろいね。
posted by 背徳志願 at 20:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

今日一日

ランスYやってました。

朝起きてから食事の時間の覗いて全部。

面白いー。なんていうかレベル上げが楽しいシステムのRPGは名作というがこれはスバラシイ。
玉でイベント見るシステムが結構斬新(ランス5Dもそうだったか?)。

シナリオ進行度は25パーセントくらいなのかな…。
結構な大作風味だね。
posted by 背徳志願 at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

バーチャル彼女でも金のかかる時代になったらしい。

携帯コンテンツの切り札になるかどうかは知らないが面白い試みですね。
ただ惜しむらくは香港、キャラクターがちっとも萌えない(苦笑)。
まあ、世の中にはララ・クロフトのポリゴン顔がいいという人もいるのでなんともいえませんが。
 
日本でも『バーチャル妹』とか『バーチャル13歳のメイドさん』とか『バーチャル娘』とか出来そうな気がするね。特許―商標登録か?もう取っている人間とかいたりして…小波あたり。
 
でもこれって、『ルームメイト井上涼子』とかそんな感じだよな。チャットが出来れば『Noel』か?
『たまごっち』とか『プリンセスメーカー』はちょっとターゲットがずれそうだな。
 
ま、脳内彼女なり脳内妹がいる人間には不要そうなアイテムだね。
posted by 背徳志願 at 14:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

ホワイトブレス完了。

こちらは昨日付け。

ホワイトブレス
発売からちょうど一ヶ月でオールクリア…。

キャラクターは綺麗だし塗りも良い。
問題はシナリオなんですが、主人公が倒れてから復活するまでがあまりに単調でご都合主義的に感じてならない。
というより、主人公の病気ってストーリ上意味があったことの方が少ないような気がする…。

まあ、登場ヒロインがちゃんと食える(攻略できる)ようになっただけマシ…かなあ。(尺は長いが)実用的えろシーンでもないと思うけど…。

そいうわけで、主人公が病人ものだったら『こなたよりかなたまで』の方をお勧めします。裏タイトルは『今宵も召しませクリステルさん』(きっと)。
こちらは主人公の病気にちゃんと意味がありますから。
……優ちゃんが食えないこと以外は良い。
ファンディスクとかでないかなあ…。

設定に必然があって、且つ、考証をしている物語が好きな背徳志願でした。
posted by 背徳志願 at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

Peace@Pieces微妙に更新

ユニゾンシフトの新作。
Peace@Piecesの紹介ページが微妙に更新+壁紙に追加。

個人的にはデス先生のシルエットが解除されたがうれしいですね。
エアリオ様(cf.忘レナ草)再登場確定〜。攻略対象キャラだと……いいなあ。

それだけ。個人的趣味に走っていますね。
人外ロリ≠死神っ子はそのうちはやると思ったのだがなあ。
ゴスロリ風味と相性もいいし。
posted by 背徳志願 at 15:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

