2006年02月13日

コミケの申し込み

今日締め切りじゃん…。すっかり忘れていた。

オンライン使って一週間伸ばすか。 それとも会社休んででも今日やるか。

 

さて、どうしよう。

posted by 背徳志願 at 06:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

冬コミ落ちてるので

今回は買い専門な。

委託先があれば、また一日ででっち上げるのも一興なのですが…。

posted by 背徳志願 at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

コミケ落選

絶望した。

まあ、仕事忙しくてそれど頃で無い可能性もあttので寂しいような安心したような気分ですが。

posted by 背徳志願 at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

次回申し込み

少女魔法学で申し込みます。

サークルカット

いつものように一発描き。すまねえ。冬までには練習する。

posted by 背徳志願 at 22:49| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

hひとりだけでは無理は〜♪

……無理ッス。はっきり言って無理だ。

というわけで巨匠ヤマジン先生にゲスト原稿を頼んでおります。

posted by 背徳志願 at 06:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

背徳志願なら絶対に大丈夫だよっ!

無敵の呪文を唱えてみました。

…ああ、コミケの原稿。これから描くわ。というか、少女魔法学をクリアするのに思いのほか時間がかかったのが問題だな。きっと。

 

ところで、まったく関係ないが、Fate忍法帳とかいうねたを考えてみた。

魔法=忍法、魔術=忍術に置き換えて山風+奈須きのこ風味で…。

「忍法とは謂わば、根源「 」に至るための業なのだよ。忍者はすべて其れに至るために忍術を学び、己を殺す。 己の生が無為であることを知りなお影に徹するのだよ」って感じで。

posted by 背徳志願 at 15:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

コミケ受かったらしい

日曜日-東キ-19a 『背徳志願』

ジャンルはおそらくギャルゲーで。今回はまじめに本を作ろう…。

……印刷屋でも探すか。

posted by 背徳志願 at 07:43| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

夏コミに受かったら使おうと思っているかっこいい献辞

親友のヤマジンへ。愛してるぜ。

萌えの意味とエロゲーを教えてくれた吉兆師匠へ。

コミケの共同購入での命の恩人、プロジェクトDへ。きみほど素晴らしい友人はいない。

 

…かっこいいなあ。男の中の男にのみ許されるセリフだよな。きっと。

元ねたはこちら『 タフガイ用語の基礎知識』 著:ハンター・S・フルガム

何故か日本での発行元はハヤカワ、なんでさ!?

posted by 背徳志願 at 23:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

やべえ…欲しい

ゴッドハンドW ドージンバイヤー

「冬コミで同人誌を購入せよ」すげえ指令だよな。まあ、 誰でも一度は考えそうだけどやtってしまうとはすごすぎですよ。

書店委託もしているようなので探してみるかなあ…。

posted by 背徳志願 at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

イベント行ってきました

ちらけっと2 (5/4 都産貿)

都産貿のイベントに露骨にファイティングポーズを取る様に始発で行くような真似はしないぜ〜と余裕でいったので到着は9時30分。 会場が11:00からなのでまあまあ狙い通りの状況かと思われる。

目当てのものはLeft Side様の新刊、「ちらりこみゅにけーしょん2」。カタログから予想した列の位置―奥の階段、 上から下まで―でぴったりだったので慌てず騒がずそちらに移動。で、割り良い感じに列が動いたので、サクサク購入(1限でしたが)。

で、他は適当に会場をうろついて、コピー本配布のじゃんけんで負けたり。

…グーで負けるのは保守的であるが故に敗北したような屈辱感があります。

まきますか、まきませんか

同じ会場でやっていたので、やっていたローゼンメイデンイベントにも顔を出してきました。

特に目当てがあったわけではないので(事前に情報集めていたわけでもないですし)適当に翠星本を探索してみました。

で、二時前には帰宅。

ああ、例大祭――私は勿論、行きませんでしたが、 すごい人並みでしたね。東方ネタ知らないしな(東方不敗とは違うらしいということぐらいしか)。

 

posted by 背徳志願 at 15:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

コミスペいってきた

コミックマーケットSP4に行ってまいりました。

まあ、二部だけ参加しましたので、だらだらといってだらだらと終わってきました。

今回の感想―ですが、あまり本を買わないイベントだったかな。正直言って。

2F、4Fのイベントブースで学園祭っぽい雰囲気が堪能できたのでわりと満足。 上の階も企業ブースが無いだけで平穏になるものですなあ。

posted by 背徳志願 at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ドラマCD「ひぐらしのなく頃に」公式サイト

ドラマCD「ひぐらしのなく頃に」公式サイト  (落描堂様より)

主人公=保志か…種ハジケで金属バットっを振り回すようなナイスガイになっていそうな。まあ、それにしてもえらい豪華なキャストね。

ところで、ひぐらしの描き下ろしイラストって嬉しいか?もっと巧い人間が描いたほうがよいような気がしないでもない。

posted by 背徳志願 at 05:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ギャルゲーヒロイン自動生成

ギャルゲーヒロイン自動生成  ( 電脳遊星Dさまより)

本当にベタベタな設定ででるなあ…萌えの要素ってやつがデータベース的だっていう意見に賛成したくなるよ。

三題噺じゃあないが、単純に萌えだけでテキストを書くとしたらえらく参考になりそうなので、備忘録代わりにチェック。

 

posted by 背徳志願 at 06:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

コミケ申し込み

こちらは先ほど郵便局に出してきたので、一応完了。

……あとは書類不備とかがなければいいなあ。仕事変わったばかりで帰宅が早かったのが勝因ですか。

いつものようにジャンルコードは208です。

まあ、おそらくサークルカット通りに原稿を書くかというと、そんなことはないだろうな。なぜなら、オレがパンク同人作家だからだ。 自分で出したサークルカットにも従わない―こいつやる気ねぜ!―パンクだ。

posted by 背徳志願 at 21:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイバーさん

サークルカット用に試し描き。

セイバーさん

とある参考文献からセイバーさん萌え萌え…(背徳志願は脳内変換を覚えた〜♪)

posted by 背徳志願 at 21:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

オレん家電話しても伯爵いますかって、言わないと家族が繋がないぜ

舞台は近未来の日本―ということにしておいていただきたい。

『魔窟王』まあ、『同人王』でもいいが。

友人の裏切りにあいビックサイトに収監されてしまう団太郎(本名)。

地獄のような同人誌の原稿作成作業によりすっかり別人のように成り果てた太郎は、巨万の富を得て”モンテ・クリスト伯爵(ペンネーム) ”を名乗り、かつて自分を裏切り一般社会で名を上げた者たちに復讐をたくらむ。

”最終日東館壁際”帰りの謎の大富豪として有明湾に宇宙舟で乗りつける。

 

……だめだな。

posted by 背徳志願 at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ベル薔薇三国志

ベル薔薇三国志  (電脳遊星D様ほか/各所)

そういえば、どっちも原作読んだことないなあ。三国志は横山光輝版くらいだし、ベル薔薇に至ってはアニメのOPくらいしか記憶にない。

posted by 背徳志願 at 13:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ちらけっと2

ちらけっと2

まさか2回目があるとは思わなかった(失礼)。今回も行くしかあるまい。サークル出すのもいいかもねえ。転職で忙しくなければ…まあ、 二次締め切りの時に様子見てみますか。

まあ、最近のブームはちらりよりも履いてないなのではないかという気がしないでもないが。どうなのでしょうねえ?その辺。 履いてないは“ちら”でOKなの?

posted by 背徳志願 at 11:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

萌えキャラ度チェック

Dr.ピエール氏のサイトでやっていたのでやってみたさ。 萌えキャラ度チェック

背徳志願さんの萌えキャラ度は64モエ です
よって貴方は萌えキャラの真祖といえるでしょう
これはななみんと双璧を成すほどのの萌え度です

その素質を大事にしなさい
将来、どんなことが起こっても、涙目&上目遣いで切り抜けられるでしょう
最早、これは特殊能力といっても過言ではありません

これで貴方は無敵です。
世界征服だって出来ます。
ほら、某真祖の姫もそれくらいの力を持ってるでしょう?
大丈夫。
貴方なら出来ます

この世を萌えで支配しちゃってください♪

萌えキャラになりてえ……わけじゃあないのだがなあ。

posted by 背徳志願 at 23:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買った。

男屋の―冬コミ新刊。

まあ、作者に一銭も行かないので、多分。個人的には中古市場ってどうよって気もしないでもないが。

ついでに、購入報告として自分でもどうかと思うが、Kとか虎とか見て回っても単行本とかで、特に必要そうなのなかったし…カッとなって買った。後悔はしていない。まあ、冬コミ昼前で完売していたようなので興味もあったのですが。

で、内容。フォルテさんか…ちんこ生えてそうだよね。いや、あるね。うん絶対。あとは――『超新星の白い狼』がかっこよかったです。じじい渋いぜ。

で、本編より頭の悪い(ほめ言葉)フリートークのが面白いのは仕様ですか?オレの頭がおかしいですか?。

あの桃組のヤツが待望の単行本化だそうです(ソースは同人誌な)。やったーうれしいなーこれでバックナンバーが捨てられるー(『進め〜略』のために桃組を捨てられなかった男だし)!!

posted by 背徳志願 at 19:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

