2006年06月25日

最近、買った。>ゲーム編

ああ、えろげーばっかりめらっさ買い込みましたさ。

サマーデイズ overflow

まあ、2Gの修正ファイルはともかく―修正ディスク出るまで積んどこう。

姫さま凛々しく QX

とりあえず、インストールした。

超昂天使エスカレイヤー AliceSoft

ああ、なんか買ってなかったので廉価版買いました。えろい。

ボクは恥ずかしい告白をしてしまうと凛々しく戦うヒロインが敵にえろいことをされてしまうシチュエーションが大好きなのです (吉兆メソッド: 別名恥ずかしい告白メソッド利用)。

ひだまり axl

ボクは恥ずかしい告白をしてしまうと我侭なお嬢様に理不尽な要求をしてくるシチュエーションが大好きなのです(吉兆メソッド:別名恥ずかしい告白メソッド利用)。

神樹の館 Meteor

ソフマップで安かったから。

ロストチャイルド たまソフト

ソフマップで安かったから。

……フルアニは絶賛延期中だ。3日間で6積みゲーだぜ。

畜生。やってる時間がビタイチねえのに。

posted by 背徳志願 at 19:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川賢版『涼宮ハルヒの憂鬱』

まあ、以前の妄想の続きだが。

宇宙人、未来人、超能力者といえば、実際に日本が誇るカリスマ漫画家ケン・イシカワが描いているではないかという実例を示そうと思う。 今日この頃。

以下、キャスティング

1.涼宮ハルヒ≒神隼人or早乙女博士

まあ、決まりでしょう。既知外で妄想狂でやたらと人を巻き込むところとか。

決めセリフは「これから先の貴様に地獄を見せる女じゃ〜〜!!」

うむ、実に違和感が無い。極道兵器の岩鬼将造と迷ったけどな。

2.長門有希≒ラ-グース細胞

完璧にはまり役。絶大な力を秘めた宇宙生物というかバケモノ。

ちなみに長門が解決する事件のときの作者後書きは虚無のセカイはやっぱり虚無でしたで決まり。世界をセカイ系にしてみました。

3.朝比奈みくる≒柳生十兵衛

何故、柳生十兵衛と識者の皆様はお思いかと思いますが、これには深い言い訳がございます。

つまるところ時間旅行で同一人物がでる石川賢作品で代表作『柳生十兵衛死す』 というものが御座います。

つまり能の力(禁則事項)で、時間旅行を行う江戸と室町のみくるが忍者の徳川幕府と戦い――。

――俺たちの戦いはこれからです。

4.小泉≒虎(5000光年の虎)

超能力者ですから。

五体をバラバラに切り刻まれデストサイキックに目覚め復讐の虎となる小泉。

あのなんだか爽やかなスマイルは嘘っぱちです。きっと。

5.キョン

――すまん。思い浮かばん。こんな普通の人いません。石川作品だと5秒でミンチにされております。

 

…というわけでハルヒの漫画版は件の2作品を黒歴史に葬って、 石川賢的奔放な想像力で再構成されたバージョンをつくるべきだと提唱したいと思います。

posted by 背徳志願 at 19:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

MUSASHI-GUN道占い

MUSASHI-GUN道占い

時代の最先端を行くアニメMUSASHI-GUN道キャラの占いが出てたのでやってみた。

はいとくしがんさんは荼毘の字 です!

● 荼毘の字さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。 周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、変形する馬車の中で常にどっしりと構えています。そんなあなたを、 周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、 相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、 必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。 常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。
 
● はいとくしがんさんの開運ヘアスタイルは、波平カットです!

荼毘の字かあ…。いやあ、オレもGUN道賢者の舞とか舞いたかったのになあ…残念。

posted by 背徳志願 at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

GA文庫購入。

GA文庫を購入。

ん…もしかして今回は全部買ったか?まあ、そんなコトは瑣末な問題だ。

 

『ウォー・ジェネレーション 放課後防衛隊』 著:柿沼秀樹

わりと普通におもしろいか。導入部の日常パートと外宇宙からやってくる侵略者との壮絶な戦い。

なんだ、マブラヴ オルタネイティブみてえな感じ。

『デモンズサモナー 王権の剣』 著:中里融司

普通かな。なんだか物足りない気がするが。

『神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック』 著:大迫純一

ポリ赤に対してのポリ黒だそうだ。最近シェアードワールド形式増えているのかしら。

『虚攻の戦士 偽リノ剣、穢レタ鎧』 著:神野オキナ

前回の続き。セカイ系というか前世系だよなあ。ちっとも萌えないがわりと好きか。

『シャムロック「狂乱のロボットバトル ですぅ〜」』 著:沢上水也

実のところ、いまだにキャラの区別が良く付かないのだが。挿絵がえろいな。いつものことだが。

 

以上。

posted by 背徳志願 at 05:56| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

購入

昨日はスティーブン・キングをレイプした。今日は電撃文庫をレイプする。

オレは地獄のテロリスト〜♪

購入するライトノベルは地獄系だな。モチロン、ヒロインは「これから先の貴様に地獄を見せる女だ!」 とか言うような雰囲気で(ありません)。

買った。以下リスト。

『ボクのセカイをまもるヒト(2)』 著:谷川流

『狼と香辛料II』 著:支倉凍砂

『乃木坂春香の秘密(4)』 著:五十嵐雄策

『灼眼のシャナS』 著:高橋弥七郎

『撲殺天使ドクロちゃんです』 著:おかゆまさき、水島 努、谷川 流、築地俊彦、時雨沢恵一、 高橋弥七郎、ハセガワケイスケ、成田良悟、鎌池和馬

『半分の月がのぼる空7』 著:橋本 紡

『ラキア』 著:周防ツカサ

……オレは電撃文庫に感謝しているライトノベルを読まなければ、猟奇的殺人者になっていただろうから。

posted by 背徳志願 at 23:05| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クールビズ

そういや最近というか先週の金曜日だが、クールビズでネクタイ絞めずワイシャツボタンを一個ほど外して出社したんだが、 ウチの上司に言われたぜ。

「おまえ、そうしていると日活のヤクザ映画みたいだな」

…ショックだ。わたしゃ、そんなにチンピラっぽいですかい。目付きと性格が悪いのは認識しているがそんなに悪人顔かよ!?

まあ、以前も香港映画で物語り中盤にカンフー使いの刑事にビルから落とされて果物屋の屋台にダイブする中ボスっぽいとは言われたが。

まあ、即座にネクタイを絞めましたが。

なにがいいたいかといいますと、人は見た目に拠らないということです。きっと。真実の愛を求めて今日も仮想と現実の狭間を旅する (エロゲープレイ中)愛の狩人はいとくしがんでした。

posted by 背徳志願 at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

委員長は承認せず、クリア

委員長は承認せず (公式サイト:chien

僕はとてもとても恥ずかしい告白をしてしまうと、僕は自らに課せられたのために絶望的な戦いに挑む委員長が大好きなのであった。 はっきり言って大好きなどという言葉でくくれるものではなく、僕の根底に位置するといっても過言ではない。

その幼児的な憧れを完璧に満たしてくれるこの作品は、はっきり言って面白いとか面白くないとかそういう観点では語ることが出来ず、 そもそも一般的な意味で面白いとか出来が良いとかそういう考え方も出来ず、ただただひたすら好きとしかいえない。心の奥底では、 あまりに日常ギャグを多用した文体やどたばたの展開や過剰な引用とか嫌いな人は嫌いだろうし、 全体的にオタクっぽい作品であるということは理解できないでもないのだが、そんなことは積極的に無視するとして、 とにかく僕はこの委員長は承認せずという作品が好きで好きでたまらないのだということだけを訴えて生きたいところだ。ちなみに誤植ではない。

委員長は承認せずのラストを見る限り、もしかしたら続編の可能性もないではないのか?だとすれば僕はただただそれを喜ぶばかりである。 終わらない物語には意味がないとかなんとかそういう議論はこの場に限っては一切無視だ。続くのであればいくらでも続編を書いてくれ、 とシナリオライターには言いたい。

だが、語るべきことがなくなった時、それは僕が好きな委員長ではないのだろう、とも思う。

矛盾しているが、ファンの心理とはこんなものか、と自分で納得してしまった。

何の話をしているんだ僕は。

posted by 背徳志願 at 12:38| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDD購入

ちなみに、わしは外付け三台目じゃよ(外付けで160+250+250になります)。

I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)

発熱はこわいが静穏性を重視してみました。あとシーク音はどうなんでしょうかねえ。

 

posted by 背徳志願 at 05:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

DMC購入

デトロイト・ メタル・シティ」 著:若杉公徳

理想と現実とのギャップの間に苦悩する若者の物語だ。いうなれば、青春の―若者の物語といえるかもしれない。

特筆すべきはネームの素晴らしさだろうか。真似してみたくなる言語センス、この点は覚悟のススメシグルイ山口貴由に比較してもいいかもしれない。

実に名作。というか、音楽漫画で今一番面白いのではないでしょうか。

posted by 背徳志願 at 05:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

声優嫁占い

声優嫁占い

やってみた。またこのcgiか。以下、結果。

背徳志願さんのお嫁さんは野中藍 さんです!

野中藍さんの旦那様のあなたは、ズバリ先見の明があるタイプです。
人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。
予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。
特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。

また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。
しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。
そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。
時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです

 

声的には、神田理恵が好きなんだが。主に神田理恵が。

posted by 背徳志願 at 07:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

