2006年06月05日

デス種OVA

いつのまにやらガンダムSeedのOVAが公式サイトなんぞ作っていた。

まあ、なんだ。まだ続けるのか…。

ラクス教団は出ないのかしら…。

posted by 背徳志願 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DMC難民

デトロイト・ メタル・シティ』がどこにも売っていません。

外出先でも探しているし地元もチェックしたのだが。

…まさにファッキンガム宮殿。

 

posted by 背徳志願 at 05:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

GUN道MUSASHI

MUSASHI -GUN道-」が面白い。(リンクはwiki)

世界を狙える斬新な演出、アニメーターの奔放な発想力が生み出す驚異的なアクション、実写に近い美麗な背景。

最高です。ブラックラグーンとかヘルシングなんか目じゃないくらいに超絶的なガンアクション。ムサシならヴァッシュさんに勝てますよ。 きっと。

……ああ、ケン・イシカワあたりでコミック版でないかなあ(原作:モンキー・パンチです)。

 

ちなみにgyaoで見られますので、興味があればどうぞ。

posted by 背徳志願 at 11:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

営業とは死ぬことと見つけたり

戦争と営業は似ている。

これは実感であるが――会社組織と軍隊組織はほぼ相似形を取っている。

絶対的な命令者である上司を持ち、実行部隊(いうなれば、引き金を引き実行する部下)によって成り立つ。

他社(或いは他者)に対して、なんらかの行為を行うということは人間にとって精神的ストレスを与える。

さて、ここで、両者の共通する問題点だが、 華々しい成功や素晴らしい功績を目聡く顕彰するばかりで実際の組織の構成やその問題に関してなにも分析されたいない点が挙げられる。 営業の場合であれば、功績―売り上げと言い換えてもいいが、その点ばかりが強調されその他の点――例えば、 功績を挙げられない部下に関して考えることが少ないように思われる。

どこに問題があるのか。基本的な問題であるが、難しい問題である。

ここで、『ゲーム理論』や『ランチェスターの法則』を会社運営に応用する以外にもっと他に適用を検討すべき考えがあるように提唱したい。

人間心理である。人間と人間が相対するとき、他者に対する反応はある程度類型化される。応戦・降伏・威嚇・逃亡…である。

『オペラント条件付け』による心理的なストレスを減少させることによる営業力の向上である。

 

…なんかビジネス書が書きたくなってきた今日この頃である。

posted by 背徳志願 at 03:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

哭きの竜 外伝

哭きの竜 外伝(1) 能條純一

まさか竜が生きていたとは(思ってましたが)。

あの能書きヤクザ麻雀が帰ってきました。幸せだなあ。

オレには時の刻みはないとかいって14年も待たせやがったぜ。うへー。

 

またアニメ化しないかしら…ガイナックスあたりで。

posted by 背徳志願 at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

買った。

HDDレコーダ(二代目)

機種名で言うと、RD-XD71…。

冬までの繋ぎにエントリーモデル購入(冬にはHD-DVDBlue-rayに決まるでしょ?)。 それがオレのソリューション。

まさか具体的な運用イメージがこれを録画するためとは、おしゃか様でも思うまい。 それがオレのソリューション。神田理恵ファンにしてみれば当然のソリューション。もちろんDVDは買う。それもソリューション。

今日は、無駄にソリューションを連呼するソリューション。

posted by 背徳志願 at 23:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

買った。

買った。吉兆先生ほどではないがな。

『リリアとトレイズ�M イクストーヴァの一番長い日<下>』 時雨沢恵一

デフォで購入ですね。

『がるぐる! Dancing Beast Night<下>』 成田良悟

デフォで購入ですね。壊れた人ばかりのジェットコースターみたいなラノベですし。

『お留守バンシー(2)』 小河正岳

前作の描写とオチが気に入ったので。

『火目の巫女(2)』 杉井光

前作のわりと救いの無い設定が好きだ。

『GOSICs�K -夏から遠ざかる列車-』 桜庭一樹

桜庭一樹は見かけたら購入する会ですから。

『月の盾』 岩田洋季

なんとなく、他のシリーズ買ってないけどな。

『想刻のペンジュラム(�L)』 鳥生洋司

当初からの頭が痛くなるような展開にココロ震えながら買うぜ。

『とある魔術の禁書目録(10)』 鎌池和馬

まあ、シリーズですから。いや、わりと嫌いじゃないですよ。

『shi-no アリスの子守唄 』 上月 雨音

posted by 背徳志願 at 21:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

連休中

多忙でした。まさにエピソードG(じー)。

ゲームの略な。無理に漢字にしなくていいぞ。

・終了

プリンセスワルツ pulltop

サブタイトルは確か央国城御前試合。きっと。

脳内でシグルイ変換された姫たちのバトルがえらく素敵でした。

…二昔前のゲームなら敗者の姫に加えられる陵辱シーンがあったのだろうと邪推。 (cf.V.G.とか人形使いとかHercequaryとかその辺)

ななついろ☆ドロップス ユニゾンシフト

いとうのいぢ絵は、いい。シナリオは今ひとつでしたが仕様ということで諦めましょう。甘酸っぱくてもどかしい雰囲気の恋愛もよいものです。

たまには。

プリンセスうぃっちぃずExcellent ぱじゃまソフト

まあ、なんだシナリオ中にシモネタが多くてうんざりしたゲームだったが、再度購入して新シナリオのためにプレイするとは、正気にては、 エロゲーは勤まらず、オタク道はシグルイなり―ということでしょうか。

ローゼンメイデンドゥエルヴァルツァ タイトー PS2

やってくれた喃。やってくれた喃。タイトーめ。

―老ギャルゲーマーの脳内にてプレイ中の屈辱の日々が思い出される。

―かつてクリアしたゲームに対して吐気を催す程の憎悪とは、いかばかりか。

シューティングゲームとアドベンチャーパートで構成されているとは、思いませんでした。ええ、ちっとも。 シナリオもアニメ版ほぼそのままで、最後の人形が変わる程度のアレンジだし。まるで、駄目なキャラゲーみたいだ。

LittleWitchFANDISK LittleWitch

素晴らしい。特にカイジ絵そっくりのフィルのストーリは最高だ。

札束持ったらそりゃ「実際の重さ以上にズシリとくる」とか言わなければならないよなあ。

で、リト子さんのえちぃシーンはいつ実装されますか?(されません)

 

未プレイ

よくばりサボテン AliceSoft

…まだ積み重ねてます。

posted by 背徳志願 at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

SRDX金糸雀

SRDX金糸雀予約(amazon

なぜかamazonでは画像がついておる。できれおるのうamazonは。

翠の子は、異様にプレミア付いて怖くて開けられないからなあ…。しかしながら、金糸雀複数買いするのもなんかねえ… (薔薇水晶なら複数買っていたかもな)。

posted by 背徳志願 at 16:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

仕事が多忙を極めているので

ゲームを注文した。モチロン通販で。

よくばりサボテン(AliceSoft

LittleWitcchFandisk(LittleWitch

…5月の連休でプレイできるといいなあ。

100call/10visit/週とかいう過酷な新規開拓のスケジュールを予告されているのがどうも厳しそうですが。

posted by 背徳志願 at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

